彼ってなんだかときどき女っぽい……、もしかして私より女らしいかも……。

なんて感じたこと、ありませんか?

もしかしたらそれは彼の脳が「女性脳」なのかも!

そこで今回は男性の星座別に、男性脳か女性脳かをご紹介いたします。

12星座でわかる!彼は「男性脳」or「女性脳」?

おひつじ座(3/21~4/19)

【THE男性脳】

おひつじ座の男性は、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。

男性脳90%をさらに言うと、少年脳80%・大人男性脳20%です。

やみくもにやる、ツッパる、いきがる、かっこつける、単純、行動力抜群など、普段の行動も恋愛も少年っぽさを暗示します。

おうし座(4/20~5/20)

【THE男性脳】

おうし座の男性は、男性脳75%・女性脳25%のTHE男性脳タイプ。

マイペースでガンコなタイプで、職人気質が強くあります。

「男だから」という古典的な考えがベースにあり、時代が変わってもそこから抜けきれませんが、表面的には物分かりがよく穏やかです。

ふたご座(5/21~6/21)

【THE女性脳】

ふたご座の男性は、男性脳30%・女性脳70%のTHE女性脳タイプ。

リアルな買い物に通販、マッチングアプリなど、現代社会の便利で楽しいところを、持ち前の好奇心で要領よく楽しめます。

とくに買い物が人生の楽しみになりがちなところが、女性脳的です。

かに座(6/22~7/22)

【THE男性脳】

かに座の男性は、男性脳60%・女性脳40%のTHE男性脳タイプ。

かに座は家庭的で優しい気質ですが、男性の場合、女性や子どもを守りたいという方向に意識が向く傾向があります。

普段は、誰かのお世話をするのが好きな、女性脳部分が働くでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【THE男性脳】

しし座の男性は、男性脳95%・女性脳5%のTHE男性脳タイプ。

自分の男らしさ・カッコよさ・有能さを周囲に見せつけるのが、人生の目的とも言えるしし座男性。

細かいことは気にせず、とにかく褒められモテたいという単純明快な男性脳タイプです。

おとめ座(8/23~9/22)

【THE女性脳】

おとめ座の男性は、男性脳20%・女性脳80%のTHE女性脳タイプ。

なにをするでもとても器用にこなし、しかも完璧主義という、すばらしいマルチタスクスキルの持ち主です。

恋愛には気を使いすぎて、男らしさが発揮できない場合もあるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)

【THE女性脳】

てんびん座の男性は、男性脳48%・女性脳52%のTHE女性脳タイプ。

女性脳的な協調性の高さが、もともとの性である男性特有の粗っぽさを少々上回り、女心のわかるスマートなイケメンを演出。

このバランスのよさで、とてもモテるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【THE女性脳】

さそり座の男性は、男性脳30%・女性脳70%のTHE女性脳タイプ。

愛情たっぷりのさそり座男性は、恋人をはじめ周囲の人への気づかいもバッチリ。

よき夫・よき父・よき隣人になるタイプで、ちょっとおせっかいな「おばちゃん」っぽいところがあるのです。

いて座(11/22~12/21)

【THE男性脳】

いて座の男性は、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。

やりたいことを前にしたら、家族も恋人もほったらかして行ってしまう、フリーなチャレンジャー。

恋愛に夢中な時は恋愛だけに集中!

1つのことしか考えられない、まさに男性脳タイプなのです。

やぎ座(12/22~1/19)

【THE男性脳】

やぎ座の男性は、男性脳75%・女性脳25%のTHE男性脳タイプ。

なんだかんだ言っても、やっぱり仕事ひと筋になりがちな男性脳が、活発に働いています。

恋愛もちゃんとしないといけないのはわかっていますが、どうしても二の次になるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【THE男性脳】

みずがめ座の男性は、男性脳60%・女性脳40%のTHE男性脳タイプ。

男性脳なところはとくに恋愛に出がちで、彼女がいても、女友だちと遊びに行くのも泊まりも大丈夫でしょ、という感じ。

まったく悪気はなく、恋人も大事だよ! と思っているよう。

うお座(2/19~3/20)

【THE女性脳】

うお座の男性は、男性脳35・女性脳65%のTHE女性脳タイプ。

うお座は恋愛体質な星座です。

うお座男性ももちろん恋愛体質で、恋人に依存する傾向も強いでしょう。

かわいいモノもけっこう好きだし、記念日を祝うなどの思い出作りも率先してするほうです。

彼の脳タイプを理解しよう

生まれたときに星座や惑星が授けた性格には、女らしいところもあれば、男らしいところもあります。

星は、それぞれのよさを活かせる場所で輝けるように、能力を混ぜているのです。

気になる男性の脳タイプを理解して、恋愛にも活かしてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)