彼氏の浮気を疑っているけれど、確証もないまま直接聞いたら、うまくはぐらかされそう……と悩んでいませんか?

そんなときは、相手に聞く前に3つのことをチェックしてみましょう。

それで確信が持てた後の方が、あなたの心の準備もできるでしょう。

今回は、浮気を見抜くためにチェックすることを3つご紹介します!

あなたの彼氏は大丈夫?浮気を見抜くためにチェックすること3つ

家に呼んでくれない

最近彼の家に行っていないなという場合は、彼の仕事が忙しくない時期にでも、「今日家に行ってもいい?」と聞いてみましょう。

もし、なん度誘っても渋られるようなら、浮気している可能性大!

浮気相手の痕跡を消せていないから、家にあげられないのかもしれません。

さらに悪い場合は、家に浮気相手がいるのかも!

前は家に上げてくれていたのに、最近は上げてくれないなら、浮気を疑ってみましょう。

頻繁にラインしている最中の電話に出ない

女の影を感じているなら、彼が自宅にいて、チャット感覚で頻繁にラインをしているときに突然電話してみてください。

電話に出なければ疑うべき!

他の女性といるため、電話に出られないのかもしれません……。

「お風呂に入るからあとでもいい?」「今日は疲れてるから明日でもいいかな?」電話に出ずにこんなラインがくるなら、とくに危険。

だってもしそうなら電話に出て「またでいい?」と言え流はずですからね。

浮気を疑ったときの態度

彼女を大切に思っているなら、浮気の心配をさせることすら避けるもの。

あなたに夢中になっているのであれば、これはなおさらのことです。

それなのに、「たまに連絡が取れない」「部屋の掃除を嫌がる」など、疑わしい点があるなら、浮気しているか、彼の本気度が低いのかも。

もし、いまあなたが彼に対して、女の影を感じているのであれば、勇気を出してちゃんと彼に聞いてみてください。

愛しているのであれば、誠心誠意を持って、必死に身の潔白を証明してくるはずです。

一方、浮気している場合や、愛していない場合には「俺のこと信じてないの?」と逆ギレするか、上手にあなたのことを言いくるめてきます。

納得できる内容であればいいのですが、ちょっとでも「?」が残るなら、その違和感を見逃さないで!

風通しいいお付き合いを

それがどの程度の疑いであれ、一度抱いた疑念を完全に無くすのは難しいもの。

彼を疑ったまま付き合いを続けていくのはあなたにとっても辛いことでしょう。

何れにしても、気になることは早めに解決して、いい関係を築けるといいですね!

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(愛カツ編集部)