自分磨きに力を入れて、愛され女子を目指すのも近道ですが「お姫様扱い」をしてくれる男性を探すのもひとつの手です。

そこで今回は、彼女を大切にしてくれる男性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

お姫様扱い?彼女を大切にしてくれる男性の特徴

親身に話を聞いてくれる

オススメしたいのは、あなたの話をじっくり聞いてくれて、共感してくれる人。

聞き上手な彼なら、付き合ってもずっとあなたを大切に考え、お姫様扱いしてくれるでしょう。

逆に自分の話ばかりするタイプや、武勇伝や人脈自慢をするタイプの人には要注意。

彼らは、「イイ男」を演じるために、最初はお姫様扱いをしてくれますが、それは彼女のためではなく「自分に酔う」ため。

熱しやすく冷めやすい性格なので、恋愛「初期」のうちしかお姫様扱いしてくれないかも。

自慢好きのナルシスト系は、付き合うまでは「優しい王子様」だけど、付き合ったら「ダメンズ」だった……ということも多いのです。

ガードが堅い人

付き合ってからお姫様扱いをされたいのなら、どちらかといえばガードがかため、またはクール系の男性をオススメします。

こういうタイプのほうが、付き合ったら意外と彼女にデレデレになり、紳士になってくれるものです。

一見ドライそうな男性ほど、本当にあなたを大切にしてくれるでしょう。

一方、最初から甘く口説いてくる男性や、初対面からお姫様扱いをしてくる超やさしい男性には要注意です。

こういう人にかぎって、自己チュータイプや俺様系タイプの人が多いもの。

彼らが思う恋愛は「口説き落とすまでのゲーム」なので、口説き落として交際に持ち込んだあとは、彼女を放置しがち……。

責任感が強い

責任感が強く、面倒見がいいタイプの男性は、高確率で彼女のことを大事にします。

彼の庇護欲の強さを見抜くコツは、交際前のデートで彼の言動をじっくりと観察することです。

待ち合わせ時間を守るかどうかなど、細かいところからも、彼の責任感の強さや面倒見のよさが垣間見えるでしょう。

庇護欲が強いタイプの男性なら、自然とあなたをお姫様扱いしてくれます。ナチュラルにさりげなく、あなたの意見や要望を叶えようとしてくれるはず。

やっぱり大事にされたいもの

お姫様扱いされる女性になるべく自分が変わることも大事ですが、「誰と付き合ってもお姫様扱いをする」を探すのがいいかも。

素敵な彼を見極めて、たくさんお姫様扱いをしてもらい、幸せな恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)