多くの女性が、「浮気しない人と付き合いたい」「一途な人がいい」と思った経験があるかと思います。

浮気しないような一途な男性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

今回は、一途な男性の特徴をご紹介します。

浮気されたくない人はチェックして♡一途な男性の特徴

自分の感情をコントロールできる

感情のコントロールができない人は、気分に左右されがちなので、勢いで浮気や別れに発展することがあるようです。

逆に、冷静に判断し、自分の感情をコントロールできる人は勢いで行動することが少ない傾向があります。

なので、彼と長く付き合いたいなら、あまり感情的にならない男性を選ぶといいかもしれませんよ。

物持ちがいい

物の扱い方で、男性が一途かどうかわかる場合があります。

物持ちがよく、大切に扱っている人は女性に対しても同じ扱い方をするようです。

ブランド品を持っていても、「頑張ったご褒美に」や「初任給で買った」などの理由であれば、物を大切にできる人だと判断できます。

流行に流されやすかったり、華美な物ばかりをそろえたりする人は、気分屋で見栄っ張りな人である可能性があります。

彼の持ち物に注目してみましょう。

周りの人を大切にしている

あなたの気になる男性が、家族や友人を大切にできる人なら、彼女のことも大切にするでしょう。

ほかの人ときちんと関係が築けているのは、彼が信頼されているともいえます。

逆に、いつも人の悪口や文句を言っていたり、仲良い友達がコロコロ変わる彼は、一途である可能性が低いといえるでしょう。

恋愛中心の生活じゃない

嫉妬深かったり、依存心が強かったりする男性は、不安定なので浮気や別れにつながることも。

一方で、恋愛以外にも趣味や仕事で充実している男性は、依存先がたくさんあるので恋愛にのめりこまない傾向があります。

自立できていると、気持ちが不安定になることが少ないので、あなたのことを一途に愛してくれるはずですよ。

一途な人に愛されたいなら

男性の性質は、その人の行動や性格からわかることがあります。

一途な男性かどうかは、彼の言動をよく見ながら判断しましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)