好きな人ができたら、その男性と付き合ったときのことを想像しませんか?

いざその男性と付き合うことになったら、想像してたイメージと全然違ったなんてことも……。

付き合う前に、ちゃんとあなたを大切にしてくれるか、見極めたほうがいいでしょう。

そこで今回は、「彼女を大切にする男性の特徴」をご紹介します!

幸せなお付き合いができる♡「彼女を大切にする」男性の特徴とは?

困ったときに助けてくれる

「仕事がうまくいかなくて大変だったときに、親身になっていろいろと助けてくれたのが今の彼氏です。

本当に頼れるし、私も大事にされているなって感じてます」(25歳女性/イラストレーター)

いざというときに取る言動にこそ、その人の本当の性分が色濃く出るといわれています。

普段はおとなしめであっても、ピンチのときに頼もしくて、必死に守ってくれるのなら、ちゃんとあなたを大事にしてくれる人でしょう。

そういった男性は、真の部分であなたを大切に思ってくれているので、きっと付き合ったあとも幸せを感じられると思いますよ。

自己肯定感を上げてくれる

「彼はいつも褒めてくれるので、一緒にいるだけで自分に自信がつきます。
そういう気持ちにさせてくれることこそ、本当の愛情なのかなって思います」(30歳女性/美容関係)

一緒にいるときに、自分をどういった気持ちにさせてくれる男性なのかは、すごく大事なポイントです。

自己肯定感が上がり、前向きな気分にさせてくれる男性は、そんな気持ちになるような言動を自然と取ってくれているのでしょう。

それはあなたのことを大事に思い、大きな愛情で包み込んでくれているからこそ取れる言動ですよ。

価値観の違いも受け入れてくれる

「価値観が違っていても、それを嫌がらない男性は、ちゃんと相手への思いやりがある人だと思う。

違っていることが許せない男性だと、お互いにつらくなるだけ」(27歳女性/出版)

自分の価値観や考え方と違う人のことを敵対視するような男性は、かなり自己中心的にものを考える可能性があります。

そういった男性と付き合ってしまうと、あなたがいつも合わせなければいけないような状態になるかも。

価値観が違うことを受け入れて、お互いにその違いを認め合えるような関係を築ける男性となら、いつまでも思い合えるふたりでいられるでしょう。

言葉よりも行動で示してくれる

「ちゃんと行動から愛情が伝わってくる男性は、本当に信用できます。

口でうまいことを言って、女の子を都合よく扱うような男性も目にしてきたので……」(26歳女性/飲料メーカー)

本当に大事にしてくれる男性なのかを見極めるためには、言葉よりも行動に注視しましょう。

ちゃんと愛情や思いやりを感じられる行動を当たり前のように取ってくれる男性なら、付き合ったあとも大事にしてくれるでしょう。

もちろん言葉も大切なのですが、そこに行動が伴っていなければ意味がないので、口車に乗せられるような状態にはならないように注意してくださいね。

あなたを大切にする男性を捕まえて

あなたへの思いやりや尊重は、ふとした言動の中に表れるものです。

そういったことを感じさせてくれる男性なら、付き合ったあともいつまでも大切にしてくれるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)