不器用男子の愛情表現

仲のいい友達から恋愛関係に発展した経験はありますか?

男性には、それまで友達としてしか見ていなかったのに、とつぜん異性として意識し始める瞬間があるようです。

そこで今回は、男性が女友達を異性として意識しだすタイミングをご紹介します。

ドキッ…♡男性が女友達を【異性として意識する】タイミング

女性の大切なものを借りたとき

女性からものを借りたときに、その相手を意識する男性がいるようです。

それが仕事や授業に必要なものでなく、本やノートなど、その人が好きだったり大切にしているものだったりすれば、その効果が高まる傾向があります。

本には人の趣向が表れやすいですし、ノートはまとめ方でその人がどんな人なのか伝わるもの。

貸してくれた女性に一歩近づけたような気がして、親近感や興味がわいてくるのかもしれません。

男性と話が盛り上がったら、ものを貸してみてはいかがでしょうか。

ご飯に行く回数が増えたとき

仲がいい男性とは、グループやサシでご飯に行くことが多いのではないでしょうか。

その回数が多くなるほど、女友達を異性として意識するようになる男性がいるようです。

一緒にご飯を食べていると、お互いの話や世間話で盛り上がるはず。

たくさん楽しい時間を過ごすことで、男性は「この子のこと好きなのかも」と意識しだすようです。

もっと仲良くなりたい男性とは、たくさんご飯に行く機会をつくるといいかもしれません。

プライベートな一面を見たとき

プライベートな一面を見たとき

男性は、女性がプライベートな一面を見せることで親近感を覚えやすい傾向があります。

女性がLINEで「友達と遊んでる!」とその子との写真を送ったり、「景色めっちゃきれい!」とみている風景の写真を送ったり……。

女性のプライベートな部分を知り、それがよりリアルに感じるようになると、男性は「この子のこんな一面を知れてうれしい」と感じるようです。

それが親近感につながり、恋愛として意識するようになることも。

仲良くなりたい男性には、LINEでプライベートな一面がわかる写真を送ってみるといいかもしれませんよ。

きっかけは、とつぜんに

男性は、仲のいい女性のことは恋愛対象として意識しやすい傾向があるようです。

女性からしてみれば「そんなことで?」と思うようなことがきっかけになることもあるようなので、つねに気が抜けませんね。

仲のいい友達から、彼女に進展するのはそれほど難しくないのかもしれませんよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)