一般的に、女性は男性に比べて持ち物が多いので、バッグに色んなものを入れていますよね。

男性になかを見られることはないと思って油断するのは、少し危険かもしれません。

今回は、男性が引いてしまうバッグの中身をご紹介します。

見られてるかも!男性が引いてしまうバッグの中身って?

パンパンで整理されていないバッグ

メイクポーチにエチケット用品、お財布など。

必要なものを入れているだけなのに、なぜかパンパンになってしまうバッグ。

「あとでしまえばいっか」と、メイク道具をそのままバッグのポケットに入れているうちに、なにをどこにしまったのか分からなくなることも。

当然、中身はごちゃごちゃに……。

彼の前でなにか必要なものを探したとき、すぐに取り出せないと「整理整頓できないのかな?」と印象が悪くなってしまいます。

「女性の持ち物が多いのは分かるけど、多いなら多いなりに整理しといてほしい。バッグのなかがごちゃついてる人って、部屋も掃除できないイメージ。」(24歳男性/工場勤務)

このように男性から掃除ができないイメージを持たれてしまうので、こまごましたものはポーチに収納したり、バッグインバッグを使用してみたりするなどして、整理しておきましょう。

財布にレシートが溢れている

ふとしたとき目に入るのが女の子のお財布。

せっかくかわいいお財布を使っていても、ポイントカードやレシートでパンパンになっていると、大きな減点ポイントになってしまうんです。

財布が整理されていないと、お金の管理もできないのではないか……と受け取られてしまうことも。

「なんでそんな膨らんでるの?っていう財布もってる女の子っているけど、お金以外のもの入れすぎなんじゃ……と引いてしまう。」(27歳男性/IT)

このように財布のなかを把握できていないイメージを持たれてしまうと、ムダづかいも多いような印象を与えかねません。

いらないレシートは捨てるなどして、整理しておきましょう。

画面が割れているスマホ

これも、画面が割れていると、残念な印象を与えてしまいます。

たとえ強化フィルムを貼っていても、落とし方によっては全面ヒビだらけなんてことも……。

ただでさえショックな画面割れですが、「使えるからいっか」とそのまま放置してしまうと、男性たちはちょっぴり引いちゃってるかも。

「物を大切にできない子なの?」と、ガサツな女に見えてしまうようなんです。

「男友達でも割れているヤツっているけど、画面見づらくないのかな?って疑問と、なんで直さないのか不思議。壊れてても使えるって思うのかな。雑に物をあつかう子なんだなってがっかり。」(28歳男性/教師)

画面割れしたスマホはもちろんのこと、そのほかの物もボロボロだったりすると、数ある恋のチャンスを知らないうちに逃してしまっているかも。

日頃から、物はていねいにあつかうようにしましょう。

意外と中身を見られているみたい

案外見られているバッグの中身や、持ち物。

その中身で、あなたの印象も変わっていきます。

どうせなら、しっかりした女性としてあつかわれたいですよね。

日常的に整理して、キレイな状態を保っておきましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)