気になる男性とのデートは、2人の今後の関係がどうなるかを左右しがちです。

彼は本気なのか?それとも遊びなの?……と不安な気持ちになる方もいると思います。

今回は、付き合う前の男性の本気デートをご紹介します。

ここをチェック!付き合う前の男性の「本気デート」とは

女性のことを考えたデートプラン

「好きな人とデートするからにはとことん楽しんでもらいたいし、自分も一緒に楽しみたいんですよね。でも、『まずはここに行こう!』って言うのはけっこう緊張します。

『なんでこんなとこ?』って思われてたらどうしよう~って。笑って喜んでくれたときの嬉しさは半端じゃないです」(25歳男性/営業)

男性のなかには、デートプランを考えてくれる人がいることも。

そのデートプランがあなたの要望に合わせたものだったり、好みを取り入れたものだったりするなら、彼が真剣に考えてくれた可能性が高いです。

彼があなたの喜ぶことを考えるのは、あなたに喜んでほしいと思っているからでしょう。

そんなデートプランを提示されたら、彼の本気度は高いと思ってもいいかもしれません。

気合いの入ったファッション

「友達としてだったり、遊びだったらそんなに気合い入った服は着ていかないかな。

やっぱり気になってる子相手だと、時計一つにも気を使っちゃう。俺はプライベート用と仕事用と、勝負腕時計を使い分けてるよ(笑)」(29歳男性/事務)

気になる女性とのデートでは、ファッションから気合いを入れる男性が多いようです。

「少しでも自分をよく見せたい」という思いがあるのでしょう。

彼のファッションに注目してみると、本気度がわかるかもしれませんよ。

お金は全額負担する

「やっぱり男としてデートに連れ出したんだから、お金を出して『この人、財力もあるのね』と思われたい(笑)

要はカッコつけたいだけなんだけど……もちろん、俺が全額負担するときは狙ってる人とのデートでだけ!」(30歳男性/マネージャー)

デートときに気になるのがお金の問題。

多くの男性は、「気になる人にはお金を使わせたくない」と思っているよう。

彼のデートのときに、おごってくれるようであればそれは本気のサインかもしれません。

ただ、「おごってもらって当たり前」という態度にならないように注意しましょう。

いつもやらないことをやる

「俺って基本的に待てない人間なんですよ。美味しいお店があったとしても30分待ちって言われたら食べたくても違う店に行っちゃうし……自分の時間がもったいないと思っちゃうんですよね。

でも、好きな人の為なら、多少待ってでも喜ぶ顔が見たいと思って待っちゃいますね。」(22歳男性/営業)

気になる女性に喜んでもらうためなら、ふだんやらないことにも挑戦する男性がいるようです。

デート中の男性の行動に注目してみましょう。

行列に並んでくれたり、女性に人気な場所に行ってくれたりなど、いつもの彼ならやらないことをしてくれたなら、あなたのためな可能性が高いです。

それほど本気であなたを思ってくれてると考えてもいいかもしれません。

本気度を感じたら

デート中の男性を見れば、ある程度の本気度はわかるようです。

男性からの本気度が感じられるデートができているなら、付き合う日もそう遠くないはず。

デートをして、さらに2人の仲を深めていってください。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)