理想な男性のタイプを聞かれると、「一途な人がいい♡」と答える女性が多いのではないでしょうか。

過去に浮気された経験があったり、心変わりされた経験があったりする人はさらにその思いは強いはず。

今回は、彼女にずっと一途な男性の特徴をご紹介します。

ずっと愛されたいなら♡一途な男性の特徴

感情に流されない

感情に流されにくい男性ほど、浮気をしないタイプな傾向があります。

浮気の理由は「なんとなく」や「ノリで」など、明確でない場合が多いです。

感情に流されやすいタイプの男性は、突発的に浮気をしてしまうよう。

これに対し、感情が一定な男性には冷静さがあります。

浮気をすることなく、一途に愛してくれやすいでしょう。

なんでも長続きしやすい

仕事や趣味が長続きする男性は、恋愛も長続きしやすい傾向があります。

途中で投げ出したり、すぐに飽きやすかったりする性格の男性は、恋愛に対してもそうである場合がほとんど。

男性の仕事や趣味への向き合い方を知ると、その人の恋愛の仕方もわかるかもしれませんよ。

恋愛体質じゃない

人生において恋愛をそこまで重視していない男性は、浮気をしにくい傾向があります。

仕事を頑張っていたり、趣味に没頭していたりする人が、浮気に労力を使うとは思えませんよね。

恋愛していないとダメなタイプの男性は、付き合いが長くマンネリしてきたら浮気に走ることも。

そこまで恋愛に比重を置いていない男性は、一途である可能性が高いでしょう。

関係をじっくり発展させる

恋愛特有のドキドキ感に弱い男性は、浮気をしやすいかもしれません。

付き合う前のお互い好きか探り合う状態や、付き合いたての新鮮な気持ちが好きな男性は、慣れていくと飽きてしまう可能性も。

じっくり関係を進展させようとする男性のほうが、一途に思ってくれるはずです。

長く付き合うと、どうしても慣れがでてくるもの。

そんなときも飽きずにいてくれる相手は、安心感がありますよね。

一途に愛されたいなら

男性の言動に注目していれば、一途かどうか、なんとなくわかってくるもの。

まっすぐに愛し続けてくれるような、一途な男性を見極めましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)