男性に「合うな」と思わせる

男性が女友達にキュンとする瞬間は、意外にも多いようです。

ダメとはわかっていても、つい体が動きそうになってしまう瞬間があるんだとか。

そんな男心を探るべく、男性が思わず女友達にキスしたくなった瞬間をご紹介します。

体が先に動いちゃう…思わず女友達にキスしたくなった瞬間とは

泣いているところを見た瞬間

「女友達が会社の人間関係に困っていて、頻繁に相談に乗っていたんです。ある日ついに彼女が『もう無理かも』って弱音を吐いて泣き出してしまって。その瞬間今すぐ抱きしめてキスしたい!俺が守ってやりたい!って思っちゃいました」(28歳/医師)

男性は女性の涙に弱いとはよく言いますが、普段から近くで、必死に頑張っている姿を見ていると余計にそう思ってしまうのかも。

頑張ってる女性が、耐え切れず弱音を吐いてしまうと、より一層グッとくるのでしょう。

気になる男友達がいる場合は、普段から弱い部分をさらけ出さない方がいいのかも。

目が合ってときが止まった瞬間

「高校時代、クラスの男女数人で集まって花火をしていたとき、女友達と二人きりに。『今度はこの花火しようよ』と手を差し出された瞬間、ふいに目が合って、数秒間見つめ合いました。

スローモーションのように感じて……。この瞬間にキスしたいって思いました。もちろんしませんでしたけど……。」(24歳/大学院生)

普段は女友達と目が合ってからといってとくになにも感じていない男性も、その場の雰囲気やシチュエーション次第で急に意識しちゃうことがあるようです。

友達のなかに意中の男性がいて恋仲に発展させたいという女性は、不意をついた状況をわざと作ってみると効果的かもしれませんね。

寝顔に見惚れた瞬間

寝顔に見惚れた瞬間

「友達数人で遠方にドライブに出かけたときのこと。帰り道はほぼ全員が寝ていました。僕も寝起きでボーっとしてたのですが、ふと横の女友達の寝顔が目に入って。

なにげなく彼女の寝顔が急にかわいく見えて、ついキスしちゃったんですよね……。その後、彼女ととくに進展はなかったけど、未だにあの寝顔を思い出します」(26歳/調理師)

男性は不意に見た女性の無防備な姿に男心をくすぐられ、キスしたくなったり、恋に落ちたりすることもあるようです。

意中の男性がいる女性は、素の自分を恥ずかしがらずに見せてみるのもあり。

それをきっかけに、一気に2人の仲が発展しちゃうかも?

日常のふとした瞬間に感じるよう

男性が女友達にキスしたくなるのは、どれも日常のふとした瞬間ばかりでした。

顔を合わせる時間が多く気負わない関係性だからこそ、不意に垣間見える女性らしさに、より反応してしまうのかもしれません。

身近に気になる男性がいるなら、「女友達」をアドバンテージと捉えて距離を縮めてみて。

(愛カツ編集部)