彼氏との付き合いが長くなっていくにつれて、「この人と結婚するのかな……」と考えた経験はありませんか?

自分はそう思っているのに、彼はあまり考えていない気がする……と悩む方もいるかもしれません。

今回は、男性が将来を見据えた彼女だけに見せる姿をご紹介します。

彼とのこれからに不安を抱えてる人はぜひチェックしてくださいね。

大本命!男性が【将来を見据えた彼女】にだけ見せる姿

彼女をつねに気にかける

大切な彼女には、どんなときもつらい思いはさせたくないと思う男性が多いようです。

デート中は彼女が楽しんでるか、仕事中は疲れてないかなど……。

つねにあなたの体調や気持ちを気にかけ、心配している男性はあなたのことを大切に思っているといえます。

大切に思っていない人にはそんなことしないはず。

彼がよく気にかけてくれるなら、それは本気のサインだと思っていいでしょう。

弱みをさらけ出す

男性は、好きな女性の前ではかっこつけていたい人が多いです。

しかし、本当に大切な人には弱みを見せたり、甘えたりすることもあるよう。

付き合っていくうちに、お互いのいろんな姿を見せていきますよね。

お互い気を遣わずに、弱みや本音をさらけ出せるのは、信頼しているからでしょう。

彼のなかに「この人ならどんな姿を見せても離れていかない」という安心感があるからこそ、弱みを見せられるはず。

そんな関係であれば、将来を想像しやすくなるでしょう。

行動から愛を感じる

行動から愛を感じる

言葉がなくても、彼からの愛情が伝わる行動があるはず。

一緒にいる時間が長くなると、お互いの好みやタイプへの理解が深まります。

「これ好きだったよね」と好きなものを買ってきてくれたり、「疲れてると思って」とご飯を作ってくれたり……。

そんな彼からの愛を感じる行動に心当たりはありませんか?

将来を見据えられる相手には、そんな愛のある行動をする男性が多いようです。

彼の行動を意識して見てみましょう。

彼からのサインを感じたら

男性は、将来を見据える彼女にだけ見せる姿があるようです。

今回紹介した内容に、あなたの彼氏の言動に当てはまるものがあるなら、その思いにこたえてあげてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)