男性が嬉しく感じるLINEを送れば、きっと恋愛も理想通りになるはず!

男性は「意外なLINE」に喜ぶのだとか。

そこで今回は、男性が「じつは嬉しいLINE」をご紹介します。

ちょっと意外かも?男性が「じつは嬉しいLINE」4選

些細な変化に気づく

髪型を変えた、新しいネイルにしてみた……などのちょっとした自分の変化に気づいてもらえると、ちょっと嬉しく感じますよね。

じつは男性も、「ちょっぴり変わったこと」や「新しいもの」に気づいてもらえると嬉しく感じるようです。

LINEをしているとき、彼から見慣れないスタンプが送られてきたら「あ!初めて見るスタンプだ~!」と返信してみましょう。

もしかすると、あなたに気づいてほしくて、新しくスタンプを購入したのかもしれません。

また、デート後のLINEなら、「今日履いていた靴、初めて見た!似合ってるね!」という褒め言葉もおすすめです!

おせっかいな言葉

おせっかいって、ちょっと嫌がられそうなニュアンスがありますよね。でも、「ほんのちょっぴり」なら、男性は母性を感じるため、好感度をアップさせやすいです。

寝る前に「夜更かししちゃダメだよ!」というLINEを送ってみたり、彼から「飲み会行ってくる!」とLINEがきたら、「飲みすぎ注意だからね!」と返信してみたり。

「心配している」「気になっている」というメッセージが伝われば、親密感が増して、男性もちょっと嬉しくなるでしょう。

会話の内容を覚えている

知り合ってからのお付き合いが少し長い彼なら、以前話した会話の内容を持ち出してみるのもアリでしょう。

「前さ~、〇〇って言っていたよね。その後どう?」や、「この前の話、ずっと気になってたんだ~」など、最近の近況を尋ねてみるのはいかがでしょうか?

それほど深刻な悩みでないとしても、あなたの「気にかけている」という気持ちが伝われば、男性は嬉しくなるでしょう。

また、「会話の内容をいつもしっかり覚えていてくれている」というさりげない気遣いに、あなたとの恋を予感するかもしれません。

リアクションが素直

喜びや嬉しさを素直に伝える女性はかわいいもの。

男性から助けてもらったときや褒めるときに、少しオーバーにLINEで気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

「そう言われるとすっごくやる気が出るね!」や、「そう言ってほしかったの!」「〇〇くん、すごいね!」など、男性を認めるようなLINEは好感度をアップさせるはず。

「彼女にとって、俺は特別な存在なのかも!」という自信につながりやすいため、男性の方からもっと親密になろうとするかもしれませんよ!

LINEで気持ちを伝えてみて

LINEひとつとってみても、男性を喜ばせるひと言が「あるorなし」で、恋愛の成功率も変わってくるかもしれません。

「いま、ここでこのひと言を言えば、意中の男性が喜んでくれるかも!」

そんなLINEを見つけて、男性の心をギュッと掴んでくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)