男性にとって癒やしを与えられる女性は、ずっと一緒にいたいと思ってもらえる傾向があります。

大好きな彼には、癒やしを与えられる存在になりたいですよね。

今回は、男性を癒やす彼女の行動をご紹介します。

溺愛される♡男性を癒やす彼女の行動

いつも笑顔でいる

「女性はただそこにいて笑っていてくれるだけで、癒やしを与えてくれていると思います。好きな相手なわけだから、特別なことをしなくても大丈夫。逆によくイライラしたり、ヒステリックに怒ったりするのはなしですね」(29歳男性/コンサルティング)

いつもイライラしている人より、笑顔な人に癒やされますよね。

どんなに親しい間柄でも、いつも怒ってる人のそばにいるのは疲れますよね。

癒やしを与えるために、まずは笑顔でいることからはじめてみましょう。

彼の体調を気遣う

「彼女にちょっと風邪っぽいって言ったときに、食べやすくて元気がでる雑炊やビタミンの入ったデザートを作ってくれたことがあったんです。そういう押しつけがましくないけど母親っぽい優しさって癒やしですよね」(32歳男性/教育)

男性は、体調が悪いときに気遣ってくれる相手に癒やしを感じるようです。

料理を作ったり、スポーツドリンクや薬を買っていったりすると喜んでくれるはず。

彼の体調を聞いて、できることをやってあげましょう。

自分からボディタッチ

「部屋でのんびりしているときとか、デートで歩いているときとか、ふとした瞬間に手とか腕とか背中とかに触れてくるのがかわいなって思います。もっとくっつきたいって思っている、その気持ちに癒やされます」(30歳男性/広告)

おそらく、彼女からのボディタッチをうれしく思わない男性はいないでしょう。

寂しいときや甘えたいときなど、少しでも「彼に触れたいな」と思ったときには触れてみてください。

きっと喜んでくれるはずですよ。

男性を癒やすのはこんな女性

男性を癒やすのに、特別なスキルは必要ありません。

自分に気遣ってくれる、その気持ちだけで癒やされることもあるでしょう。

彼を気遣い、癒やしを与えられる存在を目指してみてはいかがでしょうか。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)