お家デートって、人目を気にせず2人きりで過ごせる特別な時間。

ただ回数を重ねると、次第にマンネリ化してしまいがち……。

そこで今回は、彼との「お家デートをさらに楽しむネタ」を3つご紹介します!

マンネリ打破!彼との「お家デート」を楽しむネタ3つ

ネットでプレゼント交換をする

「少し前まで、お家デートがマンネリ化してきて、お互いスマホばっかり触るようになってたんですよね。
これじゃいけないと思って、突然ひらめいた『ネットでのプレゼント選び』をやってみました。

お互いにスマホ画面を隠して、相手へのプレゼントを選ぶんです。
そして次回のお家デートで家に届けて、2人で開封タイム!
時間も潰せるし、ワクワクするしでオススメです」(25歳男性/制作)

お家デートがマンネリ化してくると、お互いにスマホばかり触り、会話も少なくなりがち。

そんなときは、そのスマホで相手へのプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

お互いに、プレゼントのお題や上限額を決め合えば、片方の負担ばかり大きくなることはないでしょう。

とくに2人の記念日なんかには、オススメの方法です!

同じ資格の勉強をする

「彼女が、転職のためにWeb系の資格を取るって言ってて、ついでに僕も一緒に勉強することにしたんですよ。
はじめは軽いノリだったんですけど、これが意外と楽しくて。

分からないところを教え合えるし、お互いに負けないように刺激し合うから、1人で勉強するより絶対はかどる!」(29歳男性/コンサルティング)

社会人になってからの勉強って、仕事の合間をぬって学ぶため結構ハードル高め。

ただ、会社から必要とされる人材になったり、転職に有利になったりと様々なメリットもありますよね。

しかし、大変ゆえに1人で勉強するとくじけてしまうこともあるでしょう。

そこで恋人と一緒に勉強すれば、楽しんで学ぶことができるかもしれませんよ。

オンラインでダブルデート

オンラインでダブルデート

「この前、オンラインで地元の友達カップルとビデオ通話したんですよね。
お酒ありだったからか結構盛り上がって、深夜までお互いの暴露話なんかをし合いました(笑)
終電とかの時間を気にしなくていいし、家のなかだからくっついて話せるし、かなり楽しかった!」(26歳男性/アパレル)

2人きりのお家デートがマンネリ化したなら、他のカップルと交流してみるのもアリ。

とくにオンラインで交流することで、終電の時間や周りの目など、いろいろな制約を気にせず楽しむことができるでしょう。

お家デートをもっと楽しもう!

お家デートって、出費が抑えられるしリラックスもできますが、刺激不足になってしまうのが悩みどころ。

そのため、お互いに楽しめる工夫が必要です。

今回ご紹介した内容を参考に、彼とのお家時間をもっと楽しみましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)