この子と、ずっと一緒にいたい!

このように男性が結婚を意識するのは、どんな瞬間なのでしょうか?

今回はそんな瞬間について、男性にインタビューしてまいりました!

ずっと一緒♡男性が「結婚を意識する」瞬間とは?

一緒に趣味を楽しめたとき

「僕は釣りが趣味なんですけど、元カノは『なんでそんなものにお金使うの?』とあまり理解してくれなかったんですよね。

だけど今カノは、『今度は海釣り行こうよ!』って僕と一緒になって楽しんでくれるんです。
その生き生きとした姿を見て、結婚を考えましたね」(31歳男性/看護師)

もともと彼の趣味に興味がなくても、ひとまず挑戦してみるのがオススメ。

自分の好きな時間を、好きな女性と共有できたら、男性はきっと満足感を得られるはず。

それに自分の趣味を楽しんでくれる姿に、思わずグッと来る男性もいるようですよ。

周りへの気遣いが見えたとき

「いま婚活してるんですけど、目を引くのは気遣い上手な女性なんですよね。
しかも男の前だけじゃなくて、店員さんとかスタッフにも気が回る子。
そういう子なら、絶対いい奥さんになるんだろうなあって妄想しちゃう」(27歳男性/エンジニア)

結婚を意識すると、気遣いができる女性に目がいく男性もいるようです。

その理由としては、「結婚生活で自分をいたわってくれそう」「周りに自信を持って紹介できる」という意見がありました。

いつも周りに気を配れる女性なら、巡りめぐって気になる彼から、好印象を持ってもらえるかもしれません。

TPOを意識した服装ができたとき

TPOを意識した服装ができたとき

「気になる子を、ドレスコードのあるレストランに誘ったことがあったんです。
そしたら当日、普段着みたいなワンピースを着てきて、ないわ……って思った」(28歳男性/銀行員)

結婚を考えると、どこへ連れて行っても恥ずかしくない女性と一緒になりたい、という本音を抱える男性もいるようです。

そのため、TPOを考慮した服選びができる女性に魅力を感じる男性もいるみたい。

この男性の場合のようにドレスコードのある場所でなくても、トレンド感満載の服装には賛否両論あります。

気になる彼のリアクションを見ながら、デートの服装はじっくり選んでいきましょう。

結婚前提の相手だからこそ

男性にとっても、結婚はかなり重要な転機という場合もあります。

そのため結婚前提に付き合う女性は、慎重にジャッジすることがあるのです。

まずは今回ご紹介したポイントを押さえて、彼との恋の進展に役立ててくださいね!

(愛カツ編集部)