初めて意中の彼を部屋に招くときって、かなり緊張しますよね。

そこで完璧に片付けたつもりでも、男性は意外なポイントを見ていることもがあるようです。

そこで今回は、「彼女の部屋で幻滅したポイント」について男性に聞いてみました!

男性に聞いた…「彼女の部屋」の幻滅ポイントとは?

部屋いっぱいに生乾きの匂いがする

「彼女の部屋に入ったら、なんか空気がもわっとしてたんです。
よく見たら、部屋の隅で洗濯物が干してあったんですよね。
独特の匂いに、思わずドン引きしちゃいました」(29歳男性/公務員)

部屋の匂いって、自分じゃ気付けないことも多いです。

とくに生乾きの洗濯物って、独特な匂いを発するので要注意。

普段から部屋干しする女性なら、洗剤を部屋干し専用のものに変えてみるのがオススメ。

雨天続きで、たまたま部屋干しをする場合は、風通しをよくして早めに乾かしたり、消臭剤を用いたりと工夫してみましょう。

押し入れを開けたらぐちゃぐちゃ

「初めて彼女の部屋に行ったとき、ものが少なくてキレイな部屋だったんです。
だけど布団を出そうと押し入れを開けたら、ものがグチャっと押し込まれていて……。
ちょっと、だらしなさすぎない?」(26歳男性/営業)

急に彼が泊まることになった場合、ひとまず押入れに荷物を入れておけばいいや……なんて考える女性は意外と多いです。

しかしその場限りの片付けや掃除は、どこかに綻びが生じるはず。

もしかしたら彼に見られるかもという意識を持って、目につきにくい場所も整えて置きましょう。

水回りの汚れ

水回りの汚れ

「彼女の部屋でお風呂を借りたら、シャンプーのボトルの底が汚れてたり、排水口に髪の毛が溜まってたり、浴室のフロアがヌルついていたり……。
かなりドン引きでした」(31歳男性/金融)

浴室はじめ水回りの掃除って、結構手間がかかるもの。

それゆえに、掃除をサボりがちな女性も少なくありません。

しかし意外と、男性からチェックされているポイントでもあります。

洗面器やバスチェア、洗面台まわりなども、彼が泊まる前に入念にお手入れしておきましょう。

意外とよく見られているかも…

女性が思っている以上に、男性はかなり細かいところもチェックしているみたい。

そのため彼を部屋に呼ぶときは、とくに今回ご紹介したポイントに注意しましょう。

もし彼に「素敵な部屋だな」と思ってもらえれば、印象アップ間違いなしですよ♡

(愛カツ編集部)