せっかく彼と2人きりのお家デートなら、もっと彼との仲を深めたいもの!

そのためにも、彼に「またデートに誘いたい」と思ってもらえたら最高ですよね。

そこで今回は、男性が「お家デートで彼女に惚れ直す瞬間」をご紹介します。

かわいいじゃん♡お家デートで「彼女に惚れ直す」瞬間とは?

手料理を振る舞ったとき

「好きな子とお家デートをしたら、手料理を振る舞ってくれることになったんです。
俺も一人暮らしだから自炊してるけど、やっぱり人が作ってくれる料理って特別おいしく感じる!」(28歳男性/建築)

普段から自炊している男性にとっても、人が作ってくれる料理は特別に感じることがあるようです。

とくに彼が自分じゃ作らないような料理を作ることで、一目置いてもらえるでしょう。

いい香りがしたとき

「お家デートのときって、自然と女の子との距離も縮まるから、匂いが気になります。
そういうときに、ふわっといい匂いがすると『素敵だなあ』って思う」(32歳男性/デザイン)

お家デートのときって、彼とくっつく場面も多いでしょう。

そんなときに、彼が苦手な匂いがしたら幻滅されかねません。

そレを防ぐには、事前に彼の好みの香りを調べて、身にまとっておくのがオススメです。

そうすれば、彼も無意識のうちに居心地のよさを感じてくれるはず!

おそろいの部屋着を着たとき

「初めてのお家デートで、2人で部屋着を買ってから、彼女の部屋に泊まったんです。
部屋で着てみたら、一気にデート感が増して楽しかった!
なんと言っても、無防備な部屋着姿もめっちゃよかったし。

その後、彼女が洗濯して部屋にその服を置いてくれることになって。
また家に来る理由ができましたね」(30歳男性/音楽)

いくらお家デートとはいえ、普段着では心からリラックスできないという人は多いもの。

そんなとき、2人でおそろいの部屋着を購入してみるのがオススメです。

またどちらかの家に部屋着を置いて帰れば、またお家デートをするきっかけにもなるでしょう。

お家デートをもっと楽しもう!

今回ご紹介した内容は、お互いに居心地よく過ごせるコツでもあります。

彼とのお家デートで意識して、もっと2人の絆を深めていきましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)