一昔前、「オタク」といえば秋葉原の街やアイドル、美少女アニメの熱狂的ファン……というイメージを抱いていた人もいるのではないでしょうか。

しかし最近は、アニメやゲームが大好きな男性が増えたり、自称する人が出てきたりと「オタク」の幅が広がりつつあります。

そんなオタクな男性との恋愛はどうなのでしょうか?

今回は、そんな彼らの魅力をご紹介します。

彼女に溺愛!オタクな男性の魅力とは?

とことん彼女に夢中になる

オタクな男性は、好きなものにはとことん熱中しがちです。

時間やお金、ときには労力を使うことにもいとわないでしょう。

そんなオタクな男性に好かれると、あなたを思った行動をとる可能性が高いです。

男性に強く愛される恋愛がしたい人は、オタクな男子を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

一つのものに熱中できる男性は、それほど多くはいないかもしれませんよ。

新たな世界を教えてくれる

オタクな男性は、知識が豊富である人が多い傾向があります。

マンガやアニメ、ゲームなどのネタで幅人いな分野が扱われるので、ハマっていくうちにその分野についての知識がついていく……なんてことも。

ほかにも独特な価値観を持っていたり、ディープな場所を好んでいたりとオタクな男性といると刺激的な経験ができる可能性が高まります。

自分の知らない世界に踏み入れることで、新たな発見ができるかもしれませんよ。

お互いの時間を尊重できる

お互いの時間を尊重できる

オタクな男性は、彼女ができても彼女に依存しすぎない傾向があります。

確立された趣味があるので、恋愛だけにハマるようなことはめったにないはず。

お互いに自立した関係を望むなら、オタクな男性は適任でしょう。

自由な時間を過ごしたほうが、2人でいるときの時間を大切にできるかもしれませんよ。

新しい自分に出会えるかも?

今や「オタク」は嫌悪される存在ではありません。

これまでオタクな男性は守備範囲外だった人も、一緒にいると彼の魅力に気づくかも。

新たな世界を開いてみてはいかがでしょうか。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)