最近では、貸別荘やキャンプ場でのレジャーも人気ですよね。

今回は、ロッジの部屋割りから、あなたの隠れた本心を診断します。

ロッジの部屋割りでわかる!あなたの隠れた本心を診断 

Q、山深い森のなかにあるロッジに、あなたと4人の異性で泊まることになりました。あなたの部屋は、2階の真ん中。残りの部屋A~Dに泊まってほしい異性を、身近な人のなかから4人選んでください。

【A】あなたの左隣の部屋
【B】あなたの右隣の部屋
【C】あなたの斜め左下の部屋
【D】あなたの斜め右下の部屋

【A】に当てはまる人は…

【一緒にいて楽しい友達】

【A】の左隣は、あなたが一緒にいると楽しいと感じている友達です。隣にいてほしいと思うのは、心を許せる存在だからこそ。

その人とは行動パターンや価値観が似ているため、まるで同性の友達とツルんでいるような感覚で、いつもワイワイ盛り上がっているかもしれません。

ただ、この部屋の場合、あなたの中では楽しい友人でも、相手にとっては違う可能性が高いのです。

突然告白されて驚くことも……。もしその気がないなら、匂わせ的な行動はもちろん、誤解を呼ぶような発言も控えてください。

【B】に当てはまる人は…

【兄や姉のような人】

【B】に当てはまる人は、あなたが一緒にいて安心できる、兄や姉のような存在の人です。

歩道を歩くとき、女性は無意識に左側を歩く傾向があるとされています。

人は左側にいると「守られている」と感じ安心しやすいもの。

つまり、右隣の部屋を使って欲しいと思う異性は、あなたを守ってくれる存在なのです。

たとえ年下でも、いつもは冗談を言ってふざけあってばかりだとしても、いざというとき頼れるのは、この人しかいないと密かに思っているのでしょう。

【C】に当てはまる人は…

【付き合いたいと思っている本命】

【C】に当てはまる人は、あなたが付き合いたいと思っている本命の相手。

深層心理において、自分より下、つまり1階部分は、無意識の領域を表しています。

結論から言えば、この部屋を使ってほしいと思う相手に、あなたは恋をしているのではないでしょうか。

今は無自覚かもしれませんが、心の底ではその人と付き合いたいと願っているようです。

意外な相手だとしても、顔や名前が浮かんだのなら、それは潜在意識からのメッセージ。

そんなはずないと否定せず、この機に恋人候補として見直してみるといいでしょう。

【D】に当てはまる人は…

【大人の関係になりたい相手】

【D】に当てはまる人は、あなたが密かに大人の関係になりたい人。

ロッジ=心のなかと考えると、斜め右下の部屋はもっとも深い部分にあたります。

この相手に対しては「外見が好みではない」「年の差がある」などの理由から、日常生活で2人の間に色っぽい空気が流れることはないかもしれません。

しかしながら、心の底では抗いがたいほど異性としての魅力や色香を感じているのも確か。

そんな自分の欲望を認めたくない、封印しておきたいという気持ちが、この位置に現れているとも言えます。

自分を知って幸せになろう

自分のことは一番自分がわかっていると思いがちですが、じつはそうではありません。

今回のテストで、意外な異性を思い浮かべて、ビックリした人もいるかもしれませんね。

でも、それも気づいていないだけであなたの本心。

近いうちになにか変化が起きるかもしれませんから、頭の片隅に入れて覚えておいてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)