せっかく付き合うなら、自分を大事にしてくれる男性と一緒になりたいもの。

でもそんな素敵な男性を、付き合う前に見抜くにはどうしたらいいのでしょうか……?

そこで今回は、「彼女を溺愛する」男性をご紹介します!

もしかしたら、身近にもいるかもしれませんよ。

一緒にいて幸せ♡「彼女を溺愛する」男性とは?

誰にでも親切

誰にでも親切にできる男性は、好きな人ができたら一層大事にしてくれるはず。

そんな男性は、自分の意見を持ちながらも、相手の意見を優先してくれるような人。

パッと見でも、生き様や振る舞いがカッコいいため、きっと自然に目を引くような男性です。

逆にいくらイケメンでもTPOを知らなかったり、自分中心な俺様系だったりするなら、距離を置いたほうがいいでしょう。

ピンチのときに助けてくれる

ピンチというのは突然やってくるもの。

そんなときにサッと助けてくれたり、相談にのってくれたりする男性は、それだけ好きな人にしっかり向き合ってくれるタイプでしょう。

逆に困ったときに頼ったら「気乗りしない」「忙しい」と目を逸らす男性は要注意。

損得勘定が強く、自分の利益になることだけしかやらない、という男性も多いですからね。

もし付き合って共有する時間が増えたとき、いつでも手を差し伸べてくれる男性のほうが、様々な困難を乗り越えていけるはずですよ。

女性の気持ちに配慮したアプローチ

アプローチが女性の気持ちに配慮があるかどうかも、素敵な男性か見極めるポイントです。

自己中心的な男性は、女性がどう思うかではなく、自分の好意にスポットを当ててグイグイ迫る人が多いです。

まだ女性側に気持ちが芽生えていない場合、恐怖すら感じるでしょう。

しかし相手のことを考えられる男性なら、まずは紳士的な振る舞いで女性の心をガッチリつかみ、じっくり相手の気持ちを確認してから告白に至ることが多いです。

もしアプローチしてくる男性がいるなら、彼がどちらのタイプか見極めていきましょう。

イイ男との恋は長続きしやすい!

恋愛において容姿は大事ですが、将来を考えると人間性にも注目したいもの。

周りに気になる男性がいる場合は、彼がきちんと中身も素敵な男性かどうか確認してみましょう。

顔や甘い言葉にだまされず、今回ご紹介した内容をもとに冷静なジャッジをしてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)