彼とLINE交換したはいいものの、どうすれば恋愛に発展するの……?

そんな悩みを抱える女性も、少なくありません。

そこで今回は、男性が「恋愛モードになる」LINEをご紹介します。

思わずドキッ♡男性が「恋愛モードになる」LINEとは?

彼の趣味について話す

自分の興味のあるものに興味を示してくれる女性は、その男性から好感を持たれやすいです。

もし気になる彼の趣味を知らない場合は、まず趣味を聞いてみて。

そこで、たとえば「釣りが好き」と返答があったら、「海釣り?それとも川?」と詳細を聞いてみるのもアリ。

そうすれば、自然と会話が盛り上がるはずです。

そこから「私も気になってるんだよね」という気持ちを伝えれば、彼から「じゃあ今度教えてあげるよ」と、デートのお誘いにも繋がるでしょう。

彼の発言を肯定する

彼が、自身の仕事やプライベートの話をしてきたらチャンスです。

それは、彼が「認めてほしい」「褒めてほしい」と考えているかもしれないから。

たとえば、彼から「大きなプロジェクトが終わってクタクタだよー」なんてLINEが来た場合。

そんなときは、労いの言葉と合わせて「そんな大きな仕事任されるなんてすごい」とサラッと褒めてみるのオススメです。

そうすれば、「この子イイな」なんて彼が一目置いてくれるかもしれません。

冗談を交えたLINE

冗談を交えたLINE

LINEを交換したての頃は、つい堅苦しいメッセージを送ることもあるでしょう。

ただしばらくLINEが続いているなら、徐々に冗談を織り交ぜたやり取りがオススメです。

たとえば「〇〇さんって、芸能人のAくんに似てますよねー(笑)」みたいなLINE。

そんなふうに同性の友人同士でするような話題は、2人の距離をグッと縮めるはず。

彼のリアクションを見ながら、失礼のない程度に冗談を混ぜてみてくださいね。

LINEで彼との距離を縮めよう!

LINEは、直接会わなくてもコミュニケーションが取れる便利なツール。

ここで仲良くなっておけば、実際に会ったときも彼との関係がスムーズに進展するはず。

今回ご紹介した内容をチェックして、彼との距離をグッと縮めていきましょう!

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)