彼氏とずっと仲良くいるためには、「一緒にいたい存在」と思ってもらうのが大事ですよね。

「一緒にいたい=愛される」ことにつながります。

そのためには、相手に一緒にいるときに幸せを実感してもらうのが大事です。

今回は、男性が一緒にいて幸せを感じる女性の特徴をご紹介します。

最高だよ♡男性が一緒にいて幸せを感じる女性の特徴とは

日常を大事にしている

日常のありふれたことやていねいな暮らしを大切にしている女性は、男性に幸せを感じさせるようです。

日常を大切にしているからこそ、「今日のご飯が美味しい」「コンビニにお気に入りのアイスがあった」など小さなことで幸せを感じることができます。

これは一緒にいる彼にも伝染するもの。くだらないことでも「一緒にいて楽しいな」「幸せだな」と思ってもらえるはずです。

ユーモアを持っている

ユーモアがある女性も、男性に幸せを感じさせるところがあります。

ささいな会話のなかにくすっと笑える言葉を入れたり、冗談で彼の心を和ませたりすることで、2人の雰囲気は和やかなものになるのです。

どうしたらいいのかわからない人は、今流行っているギャグやお笑い芸人のセリフを会話に交ぜてみるなど、相手を傷つけない冗談を意識してみてください。

ふざけるのが苦手な人は、まずはバラエティ番組やトーク番組を観てみると、ユーモアの学びにつながりますよ。

共感力が高い

相手がどんな性格か、もしくは価値観なのか理解できる女性も、男性に幸福感を与えやすいでしょう。

相手を理解しているからこそ、「自分がしたい」行動ではなく「彼が求めている行動」をとることができるので、彼がよろこぶ行動ができるのです。

また、このタイプの女性は「言わなくてもわかる」タイプなので、先回りして彼が求めている気遣いができるもの。

こういった行動ができれば、一緒にいて心地よいという実感となり、彼は「俺、幸せだな……」と感じるはずですよ。

癒やしの雰囲気を持っている

癒やしの雰囲気を持っている

周りに癒やしの雰囲気を感じさせる女性は、一緒にいるときに幸せな気持ちになることがあります。

喜怒哀楽がはっきりしていることもひとつの魅力です。

しかし、「感情的」という印象が強くなってしまうと、男性は「面倒」「気持ちが落ち着かない」と感じやすいもの。

精神的に安定していて、彼に「心休まる」と思わせることができる女性は、一緒にいて「幸せ」と思われる女性と言えるでしょう。

彼に幸せを感じさせる人になろう

彼に幸せを感じてもらうために、特別なことを頑張る必要はありません。

ありふれた日常のなかで、心をほっこりさせる存在になるのが、彼に幸福感を与えるのです。

何気ない時間を大切にして、彼を幸せにできる女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)