「大好きな彼と結婚したい!」……お付き合いしているとそういう気持ちが出てきますよね。

男性が結婚したいと考える女性には、ある共通点があるのだとか。

そこで今回は、男性からずっと愛される女性の特徴をご紹介します。一緒に見ていきましょう。

結婚したい!男性からずっと愛される女性の特徴3つ

褒めるのが上手い

「自分を立ててくれる褒め上手な子が好きですね。結婚ってずっと一緒にいる訳じゃないですか、褒めて伸びるっていう言葉がありますけど、そんな感じで自信を持たせてくれるような子と毎日一緒に過ごしたいです」(27歳/エンジニア)

あなたも「すごい!」「さすが!」とほめられると、嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

男性にとって、自分を認めてくれる女性は、プライドを満たしてくれるとてもありがたい存在なのだとか。

あなたも、好きな彼の良いところや成果が出たところを積極的に褒めてみましょう。

仕事に理解を示してくれる

「仕事の話をしたときにちゃんと聞いてくれたり、応援してくれる子はいいなって思います。

結婚してから、仕事で帰りが遅くなったり愚痴を奥さんに言うことも出てくるかもしれないじゃないですか?そんなときに理解してくれる子と結婚するのが夢ですね」(30歳/通信)

仕事で重い責任を背負っていたり、ストレスや悩みが多かったりと仕事に苦しんでいる男性は多くいます。

また、仕事を人生の生きがいとしているなんて男性も。

彼が仕事の話をしたときに、しっかりと理解しようとしてあげれば、彼とあなたの関係性もより親密になっていくでしょう。

会話が上手い

「話してるとおもしろいな……と感じる女の子に出会うと、こんな子と結婚できたら幸せだろうなと思います。

たとえ見た目がタイプではなかったとしても、話してておもしろい子のことは好きになりますよ」(25歳/教材販売)

特別見た目がかわいい訳ではないのにすごくモテる女性って、結構いるものです。

そのような女性の共通点は、会話の引き出しがあって話上手なこと。

日頃からネット記事、SNS、テレビなどで情報を得ているとちょっとした会話のネタになるのでオススメです。

さらに、そういった情報を見て「自分はどう感じたか」を考えるようにすると、より上手に話ができるようになると思いますよ。

結婚したいと思わせる女性に

今回のリサーチから、男性は一緒にいて楽しかったり、自分を理解・認めてくれるような女性と結婚をしたいという傾向にあるようです。

この記事を参考にして、あなたも好きな彼に「この子と結婚したい!」と感じてもらえるといいですね。

(ひとみしょう/文筆家)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)