突然ですが、もし自分を文房具に例えると、なんだと思いますか?

彼氏や友達を例えるのは案外簡単でも、自分のこととなると結構難しいですよね。

今回は、星座別にあなたに近い「文房具」を占いました。

ご自身の魅力を再発見してみては……?

星座別性格占い!あなたを「文房具」にたとえると?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【アイディアノート】

エネルギッシュで行動力のある、おひつじ座。

あなたを文房具に例えるのなら、アイディアノート。

いい案を思いついたときに、パッと書き留めておけて、いざというときに助けてくれるヒントが詰まっているところは、おひつじ座の脳内のようです。

おひつじ座は、頭の回転がはやく、なにごとも素早く理解できるところがあるでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【輪ゴム】

我慢強くて、柔軟性のある、おうし座。

あなたを文房具で例えるのなら輪ゴムです。

なにごとにも根気強く取り組む姿勢がありながら、トラブルがあっても柔軟に対応できるでしょう。

しかし、自分の限界値に達すると、意気消沈してしまうところも、似ているかもしれません。

また、恋愛においては、少々束縛気味なところもあります。

ふたご座(5/21〜6/21)

【多色ボールペン】

二面性があると言われる、ふたご座。

あなたを文房具に例えるのなら、多色ボールペン。

コミュニケーション能力が高いため、人によって無意識に対応を変えていることでしょう。

また、好奇心旺盛で、気付いたらいろんなことに手を出していることも……。

そんなふたご座は、周囲から見ると雰囲気がコロコロ変わる、そんな人に見えているかもしれませんね。

かに座(6/22〜7/22)

【ペンケース】

包容力がある、かに座。

あなたを文房具に例えるのなら、ペンケースです。

ペンや消しゴム、定規など、いろんな文房具を包むところが、似ているでしょう。

また、素材次第で穴が空いちゃったり、ペンのイングが染みちゃったりと、傷つきやすいところも、かに座の繊細さに通ずるところがあります。

しし座(7/23〜8/22)

【蛍光マーカー】

目立つことが大好きな、しし座。

あなたを文房具に例えるのなら、大切な箇所に引く蛍光マーカーです。

ノートを開いただけで、蛍光マーカーが引かれた部分はパッと目に入ってきますよね。

「ここを見て!」とノート内で強い主張をするところは、魅せ方を熟知した、しし座にぴったりでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【電卓】

なにごとにも几帳面な、おとめ座。

あなたを文房具に例えるのなら、電卓。

おとめ座は、数字に強い人が多く、またミスも少ないので、経理に向いている人が多いと言われています。

計算には必須の電卓が、まさにおとめ座の脳内を表しています。

また、完璧主義な一面も、間違った答えを出さない電卓と似ているかもしれませんね。

てんびん座(9/23〜10/23)

【マスキングテープ】

センスがあり、おしゃれな、てんびん座。

あなたを文房具に例えるのなら、人気者のマスキングテープ。

ノートや手帳をおしゃれにしてくれるマスキングテープは、いろんな柄がありついついコレクションしたくなりますよね。

文具の中でもおしゃれポジションにいる感じが、まさにてんびん座にぴったりです。

また、バランス感覚に優れており、周囲から好かれているところも、人気が高いマスキングテープに似ているでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

【強力接着剤】

粘り強さがある、さそり座。

あなたを文房具に例えるのなら、強力接着剤がぴったりです。

さそり座は、愛する人とは一体感を求め、絶対離れないのはもちろん、探究心が強い傾向にあります。

安定志向で変化が苦手なところも、似ているかもしれませんね。

いて座(11/23〜12/21)

【エアメール便箋】

海外と縁が強いとされる、いて座。

あなたを文房具に例えるのなら、エアメール便箋。

いろんな場所を経由して、やっと手元に届くエアメール。

いて座の自由奔放さや、冒険好きで一箇所にとどまっていられない性質に似ているかも。

また、ワクワクすることが大好きないて座。

手紙の封を開けるときのワクワク感のように、人を楽しませることが得意でしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【定規】

真面目で、しっかり者の、やぎ座。

あなたを文房具に例えるのなら定規。

文具の中で目立つ方ではありませんが、まっすぐ正しい長さの線を引く際には欠かせないアイテム。

まさに、やぎ座の礼儀正しく、曲がったことが嫌いな一面を表しています。

また、半永久的に使える実用性も、やぎ座の持つ忍耐力に通ずるところがあるでしょう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【消せるボールペン】

個性的で、クリエイティブな、みずがめ座。

あなたを文房具に例えるのなら、消せるボールペン。

ボールペンは消せないもの、という固定概念を覆したところは、斬新な発想で周囲を驚かす、みずがめ座にそっくり。

みずがめ座の自由主義な一面も、自由自在に書き換えられるボールペンと似ているかもしれませんね。

うお座(2/19〜3/20)

【香り付きスティックのり】

ロマンチストで、甘い雰囲気漂う、うお座。

あなたを文房具に例えるのなら、香り付きスティクのり。

気配りに長けており、周囲の人を優しい気持ちにさせるところが似ています。

他にも、やや恋愛体質で、好きな人とはべったりしていたい……というところも、似ているかもしれませんね。

あなたの文房具は?

今回は、12星座別に文房具に例えると、なにになるのか占いました。

もしかしたら、自分の新たな一面が見つけられた方もいたのでは?

気になる彼や彼氏、また友達の性格もぜひ見てみてくださいね! 

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)