結婚したいと思っていても、相手にその気持ちがないと、なかなか結婚の話は出てこないもの……。

しかし、男性は「この人と結婚したい!」と思うと、すぐプロポーズしてくれることが多いよう。

男性が「奥さんにしたい」と感じる女性はいったいどんな人なのでしょうか。

今回は星座と血液型から、男性が「将来奥さんにしたい」と思う女性を占いました。ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

星座と血液型で占う!男性が「将来奥さんにしたい」と思う女性ランキングTOP3

3位…おとめ座・A型の女性

おとめ座A型女性は、礼儀やルールを大切にするタイプ。

結婚生活の継続に必要なものはさまざまですが、そのうちのひとつに「礼節」が挙げられます。

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざを地でいく姿を見ていて、「この子を奥さんにしたいな」と感じる男性も多いでしょう。

2位…おうし座・A型の女性

おうし座A型女性は、人生のパートナーとなるにふさわしい経済観念を持っているタイプ。

家計のやりくりに優れているため、男性が安心して仕事に打ち込めるはず。

男性にとって金銭感覚の優れ、家計をしっかり管理できる頼りになる存在です。

結婚適齢期になるとモテモテになるでしょう。

1位…しし座。B型の女性

しし座B型女性は、やや強引でカカア天下なタイプ。

しかし、いざというときは男性を立てることができる「強気な大和撫子タイプ」になります。

将来は、多少のことでは動じないたくましい奥さんになるでしょう。

いざというときにピンチを打開してチャンスに変えられる姿勢に、男性はハートをつかまれてしまうはずです。

「奥さんにしたい」と思ってもらうには?

男性に結婚を意識してもらうには、彼をほめたり、応援したりする機会を多く作るといいかもしれません。

彼らは好きな女性に、自分を認めてもらったり、応援されたりするのを、何よりの喜びと感じていることが多いのです。

ぜひ試してみてくださいね。

彼にとって「奥さんにしたい女性」になれる確率がぐんと上がるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)