付き合うなら、恋人同士になってからも優しい彼氏がいいですよね。

しかし、実際にお付き合いをしてみないとその人の優しさは、意外とわからないもの。

本当に優しい男性はいったいどんな特徴があるのでしょうか。

今回は星座と血液型から「付き合ったあとも彼女に優しい男性」を占いました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

【星座×血液型】「付き合ったあとも優しい」男性ランキングTOP3

3位…おとめ座・AB型男性

彼は、さり気ない優しさで女子を気遣う「隠れハイスペ男子」。

とにかくやってみる!というのが彼の信条なので、成功体験だけでなく失敗も多く、人生経験が豊富なのが特徴。

困ったときにさりげなく手を貸してくれたり、フォローをくれる姿勢にキュンとすることでしょう。

2位…てんびん座・A型男性

彼は根っからのフェミニスト。ケンカをおさめたり人と人との関係を取り持つのが上手でしょう。

ただ、だれかの支えになることは得意だけど、もしかしたら自分が目立つのは苦手かも。

でも、バランス感覚に優れているので、女子からの信頼を集められるようです。

誰に対しても優しく、柔らかい物腰なのでムードメーカー的存在でしょう。

1位…うお座・A型男性

彼はいつも控えめで、礼儀正しく気品あふれる性格。

温厚で穏やかなので、誰もが安心して付き合える存在でしょう。

先見の明や直感にも優れてるので、着実に物事を進めていける能力も十分。

どちらかというと、バックアップにまわることを好むため、女子を応援するのが性に合っているかも。

そんな彼の優しさに気づいてあげて!

男性の「優しさ」の定義は…

優しい男性の定義は時代によって移り変わるようです。

以前は、女性のために尽くすのが優しい男とされていましたが、今は、優しく見守ってくれる男性に優しさを感じる女性も多いよう。

お付き合いする彼が優しさを持っているかどうかで、その恋愛の幸福度は変わってくる可能性があります。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな優しい彼氏を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)