人を好きになるには、相手を尊敬できるかどうかが影響することがあります。

相手に「尊敬している」と直接伝えることはあまりありませんよね。

しかし、周りの男性があなたを尊敬していて、好意を持っている可能性があるのです。

今回は、男性が尊敬する女性の特徴3つご紹介します。

いい子じゃん…!男性が尊敬する女性の特徴3つ

1.家族と仲良し

男性のなかには、家族と仲良くしている女性を見て尊敬する人がいるようです。

家族と仲良くしたいと思いつつも、仲良くできていない男性にとってはとくに気になるポイントだそう。

男性といるときに家族の話になったら、家族との仲良しエピソードを話してみるといいかもしれません。

2.気の利いた一言が言える

仕事のメールや、プライベートの会話で相手を思いやる一言が言える女性は、男性に一目置かれる傾向があります。

男性同士のやりとりは、用件のみのシンプルなことが多いよう。

だからこそ女性とのやりとりで「寒くなってきたのでお身体ご自愛ください」や「花粉の時期ですがご体調はいかがですか」という言葉を添えられえると、うれしくなるのだとか。

男性になにか要件を伝える際は、気の利いた一言を言えるように意識してみましょう。

3.落ち着いていて前向き

3.落ち着いていて前向き

いつも前向きに頑張っているように見える男性でも、じつはマイナス思考に陥ることがあるようです。

仕事の成績がよくなかったり、ミスをしたりしたときには、その気持ちの対処に困ることも。

女性のなかには、よくないことがあっても受け入れ、前向きに捉えられる人がいます。

そんな姿を見て、尊敬の念を抱く男性も少なくないよう。

落ち込んだ男性の気持ちを引っ張れるくらい、前向きな姿勢でいることが大切なのかもしれませんね。

尊敬される女性になろう

人を好きになるのは、相手を尊敬するところから始まる人が多いです。

自分が尊敬していても、相手に尊敬してもらえなければ、関係の進展は厳しいでしょう。

男性に尊敬される女性を目指し、行動してみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)