意中の彼には、「かわいい」と思ってもらいたいもの。

でも、どうしたら……?

そこで今回は、思わず「かわいい!」と言いたくなる女性について、男性に聞いてみました!

思わずニヤける♡男性が「かわいい!」と言いたくなる女性とは?

ご飯をおいしいそうに食べる

「食事デートで、食べているときに幸せそうな顔で『おいしー!』と言っている女性を見ると、こっちまで幸せな気持ちになる。
思わず『かわいすぎでしょ』って言いたくなりますよね」(32歳男性/営業)

「おいしい!」と喜ぶ姿は、男性を幸せな気持ちにするよう。

ですから、デートお互いに幸せを共有できれば、満足感もアップするはず。

ちょっとシャイな女性も、ポジティブな気持ちは、積極的に表に出していきましょう♡

集合場所で「会いたかったー!」

「やっぱりデートのとき、最初に見た表情って心のなかに残ります。
だから真顔で待ち合わせ場所にいるより、満面の笑みで『会いたかったー!』と言ってほうが、思い出して愛おしい気持ちになります」(28歳男性/看護師)

デートで最初に見せた表情は、その日の印象を大きく左右するもの。

ですから、できれば待ち合わせ場所では好印象を与えるのがベスト。

彼のほうが先に到着していても、自分が先に来ていても、笑顔で出迎えてあげましょう。

手を振ったり、抱きついたりすれば、さらに彼の幸福感はアップするはずですよ♡

じーっと見つめる

「気になってた子とデートすることになったんです。
そしたら当日、会話中に僕の目をじーっと見つめられて。
言葉では『なに?』ってツンツンしちゃいましたけど、内心ドキドキでした」(26歳男性/美容師)

よく「目は口ほどにものを言う」と言いますが、会話中の目線や表情でも、好意は伝えられるはず!

彼の顔を見て話すのが恥ずかしいという方は、数秒だけ見つめてから照れ笑いをしてみる、というのも可愛いので、チャレンジしてみてください。

写真を撮って共有する

「彼女はよくデートが終わって帰宅した後、よくLINEで写真を送ってくれるんです。
こっそり横で変顔をしていたり、ふざけていたりする写真が多いですが、それがかわいくて何度も見てしまいます」(30歳男性/会計士)

かわいいだけじゃなく、楽しく面白い女性も男性の心に強く残るようです。

ただ、茶目っ気やユーモアは人それぞれが持っている個性なので、無理して面白いことをする必要はありません。

無理しない範囲で、男性が思わず「かわいい」と言いたくなるような写真を、撮ってみてくださいね♡

何度でも思い出してもらおう♡

思わず「かわいい!」と言いたくなるような女性の言動は、デート後も男性の記憶のなかに残りやすくなります。

会っていない間も、彼に自分のことを考えてもらえたら最高ですよね。

きっと2人が恋仲になる日も、グッと近づくはずですよ♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)