彼が浮気するなんて考えたくないけど、不安に思うこともあるのではないでしょうか?

そこでオススメするのが、予防策を講じること。

今回は「彼の浮気を未然に防ぐ方法」をご紹介するので、ぜひ役立ててください!

彼を疑わなくて済む!やっておくといい「浮気を未然に防ぐ方法」4つ

彼の友人と仲よくなる

浮気をさせないために、きつい束縛をして彼をうんざりさせてしまうのは逆効果。

束縛をすればするほど、癒やしを求めて浮気をしてしまいがち。

そこで、彼の友人と仲よくなり、そのコミュニティに参加させてもらいましょう。

浮気をしていないか心配なら、「彼のことが心配なの」と誰かに相談することもできます。

周りの人が彼にまつわるいろいろなことを教えてくれるので、浮気を未然に防げるかも。

料理の腕を磨く

彼と同棲をしているのなら、料理の腕を磨くことをおすすめします。

胃袋をつかむことで浮気の予防になる、ということは昔からよく言われていますよね。

あなたも、仕事が終わったあとやお腹が空いたときに食べたいものを思い浮かべることはありませんか?

そのときの感情と同じように、あなたの手料理が美味しかったら、彼も早く食べたいと思って帰宅するでしょう。

実際、「料理の腕を磨いてから彼が寄り道をしなくなった」という人もいるほど……。

「今日の夕飯はなに?」とLINEが来るようになったら胃袋をつかめたと思っていいかもしれません。

スマホの待ち受けをツーショット写真にする

スマホの待ち受け画面を2人のツーショット写真にしてもらうこともおすすめです。

男性の中には、彼女の画像を待ち受けにするのは抵抗のある人もいることでしょう。

もし彼が「したくない」といっても無理強いするようなことはNG。

そのかわりに、あなたとのペアリングを付けてもらったり、LINEのアイコンを2人のツーショット画像にしてもらったりなど、工夫をしてみるといいかもしれません。

あなたを思い出せるものを身に着けていることで、浮気予防のお守りになるかも。

一緒にペットを飼う

同棲している人はペットを飼うこともおすすめ。

もしあなたがしばらく家を空ける場合があっても、「あの子をお願いね」と言っておけば彼も家を離れられないでしょう。

不意の喧嘩が訪れても、ペットを飼っていると仲直りもしやすい傾向があります。

同棲をしていなくても、1人暮らしの彼がペットを飼っているなら安心していいかもしれません。

最も効果的なのは「信じる」こと

浮気を防止するために「浮気はしないでね」というのは逆効果。

それはつまり、「私はあなたが浮気する人だと思っている」と伝えていることになってしまうでしょう。

信用していない人を裏切っても、彼も罪悪感はそれほど感じないかも……。

そのため「あなたを信じている」と伝えておくことをおすすめします。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)