好きな人ができると、彼にとって本命なのかどうかは気になるところ。

でも彼に直接たしかめるのは、結構難しいですよね。

そこで今回は、男性の「意外な本命サイン」をご紹介します。

彼の本気度をチェックしてみましょう♡

じつは脈あり♡男性の「意外な本命サイン」とは?

「相手中心」で考える

本気で好きな相手には、思考回路が「自分中心」ではなく、「相手中心」になります。

たとえば、デートプランを立てるときも、本命女性の好みに合わせて計画するはず。

また「本当にここでよかった?」など、しつこいくらい女性側の希望を気にしてくれる男性もいるでしょう。

それは、なによりも本命女性に満足してもらいたい!という気持ちが強いため。

気になる彼が、いつもあなたの意見を尊重してくれるなら、本気度高めかもしれません。

デートプランはじっくり考える

本命相手に対しては、行動が慎重になる男性が多いもの。

それは好きという気持ちが強いほど、「下手にアプローチして嫌われたくない」と思う傾向があるためです。

たとえば遊びに誘うときも、前もって計画を立てる男性が多いでしょう。

時間をかけて計画を練れば、道に迷う、レストランが満席などの想定外を避けられますからね。

またデートのお誘いがきたとき、彼が事前に日程をいくつか提案してくれるなら、それは本命サイン。

本命女性の都合を考慮し、できるだけデートを実現させたいのでしょう。

本命だからこそ慎重に、じっくりと時間をかけて向き合おうとする男性が多いのです。

本音で話す

本命女性だからこそ、あえて本音で率直な発言をするという男性も多いもの。

なぜなら、「本当の自分」を知ってほしいから。

また仕事の悩みであったり、元カノの話であったり……赤裸々に話してくれるのは、あなたと誠実に向き合いたい証拠でしょう。

どうでもいい相手に、踏み込んだ話はしないはず。

本命相手だからこそ、自分の良いところも悪いところも見せたいと思うのです。

もし気になる彼がそんな話をしてきたら、否定せず受け止めたほうが◎。

さらに女性側からも踏み込んだ話ができると、お互いの距離がもっと近くなり、絆が強まるはずですよ。

彼の本命サインを探ろう!

今回ご紹介したような言動は、「本命相手」に男性が見せるサインのいくつか。

気になる彼にこうした言動が見られるようなら、自信を持っていいでしょう。

恋を進展させる勇気さえあれば、恋人同士になれる日も近いはずです♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)