気になる男性の心が分からず、もどかしい思いをしている人は多いと思います。

そんなときは、気になる男性好みの女性になれば、うまく距離を縮められるかもしれません!

そこで今回は男性が「手放したくないと思う女性の特徴」をご紹介します。

男性をメロメロにする♡絶対に「手放したくない!」と思う女性の特徴とは?ギャップがある

見た目と実際のギャップがあるのが、男性が手放したくなくなる女性の特徴の1つです。

一見優しそうで真面目そうな女性なのに深く付き合っていく中で、実はおっちょこちょいな部分があったりすると、その人の振り幅として人間の深みが見えます。

その深みこそが、魅力に映るのでしょう。

あなたも気になる男性の前で、意外な一面を見せるといいかも。

付き合ったときが想像できる

「彼女になったとき」のことを想像させるのが上手なのも、特徴の1つ。

これは心理学的な根拠があります。

人は何か行動を起こすとき、まず頭の中でイメージしてから実行しているため、イメージできないことは実行しにくいのです。

なので、好きな男性と話をするときに「私が彼女だったらこうするのになぁ」とボソッとつぶやいてみるといいかも。

あなたと付き合っている楽しい未来をイメージするようになって「この子ともっと仲よくなりたいな」と思わせましょう。

聞き上手

人と話していて、リアクションが悪いと居心地が悪かったり、「この人楽しくないのかな」と思ったりすることはありませんか?

それは恋愛でも同じことが言えます。

「うんうん。それでそれで?」と相槌や反応を示しながら聞いてくれる人は「俺の話をよく聞いてくれているな」と、好感を抱くでしょう。

また、あなたも話の中でどんどん質問をしてあげることで、会話も盛り上がり、男性のことをよく知ることができます。

聞き上手でいることは、あなたと男性の双方にとって楽しい時間を過ごすコツにもなります。

男性も話していくうちに心地よくなり、「ずっと一緒にいたい」という気持ちが強くなっていくかもしれませんね。

これで男性もあなたの虜に♡

男性から手放したくないと思われる女性は、一緒にいて安心感を与えることが上手なようです。

気になる男性を振り向かせるためには、何が必要なのかを考えてみましょう!

できそうなところから試してみて、関係がうまく進むといいですね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)