なぜか、やたらとつっかかってきたり、ちょっかいを出してきたりする男性っていませんか?

そういう男性は、どんな意図でそんなことをしているのでしょうか。

今回は「からかってくる男性」の本音を、男性意見をもとに紹介していきます!

意外と脈あり♡「からかってくる男性」の本音とは?

好きバレを防いでいる

「気持ちがバレないようにって考えると、つい好きな子をイジっちゃうんだよね……。
でも本当は、ガチで好きなんだよなあ」(32歳男性/WEBデザイナー)

自分の「好き」という気持ちが、その女性や周囲の人にバレたくないという男性は多いもの。

そのため、それを意識するあまりつい素直じゃない態度を取ってしまうことがあるようです。

2人きりのときはしないのに、みんなの前だとからかってくる場合は、その心理が働いているのでしょう。

リアクションが見たい

「好きな子の、いろんな表情が見たくて、ついからかっちゃうことがある。
嫌がる顔も、ほんとかわいいんだよね」(26歳男性/飲食)

好きな女性に対して、わざとからかう男性。

そんな男性は、あなたの様々な表情が見たくて、ついやってしまうのかもしれません。

反応がかわいいから、という理由もあるよう。

もし、どうしてもからかわれたくないなら、あえて反応を薄くしてみると効果的です。

なんでもいいから関わりたい

「なんでもいいから、とにかく近づくためのきっかけがほしくて……。
それをきっかけに、仲良くなれたらなって思う」(31歳男性/IT)

本気で好きな女性とは、どんな形でもいいからコミュニケーションを取りたい!と思う男性もいるようです。

ただ、どう接していいのか分からないために、ついからかうような言動をしてしまう男性も。

また「距離を縮めたい」「構ってほしい」という心理が隠れているかもしれませんよ。

「仲良しアピール」だと思っている

「周りに『この子と仲良いから手を出さないで』ってけん制するために、あえてイジることもある。
だって、ちょっかい出すって、仲良くないとできなくない?」(22歳男性/大学生)

気軽にからかうって、それなりに仲のいい相手にしかできないこと。

そのため、仲の良さをアピールするために、わざとからかう男性もいるのです。

それは好きな女性本人だけでなく、周りの人にもアピールしたいという意図もあるみたい。

なんかしらの関心があるのかも!

からかってくる男性は、あなたに対してなにかしら興味を持っている可能性大。

そこからただの友達になるか、恋人になるかは、あなたと彼の行動しだい。

気になる彼がからかうような言動を見せたら、好意的なリアクションを取ってみてくださいね♡

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)