特別かわいいわけじゃないのに、モテる女性っていますよね。

そういった女性は、「雰囲気美人」の可能性が高いです。

雰囲気美人とは、なぜか目が離せない不思議な魅力を持つ女性のこと。

今回は、そんな「雰囲気美人の特徴」について男性に聞いてみました。

美人よりモテる?男性の目を引く「雰囲気美人」とは?

育ちがよさそう

「ものを両手で持ったり、ゆったりと歩いたり、そういう女性って不思議と目が吸い寄せられます。

手の動きとかもキレイで、ついつい見とれる。
顔がタイプってわけじゃないけど、いつの間にか気になっていました」(30歳男性/出版)

どんなに美人でも、動作がガサツな女性だと、悪印象を持たれることもあります。

たとえば、大きな足音を立てて歩いたり、ものを置くときにドサッと雑に置いたり……。

そういった女性は、たとえ見かけでモテても、相手の恋心が急に冷めてしまうことがあるようです。

誰も見ていなくても、普段から身のこなしをキレイにしておきたいものですね。

笑顔が多い

「いつ見ても笑顔な子って、なにがそんなに楽しいのかな?って気になるんですよね。
笑顔で声をかけてくれるから『もしかして気があるのかも』って勘違いしてるうちに、気付いたら本当に好きになってます」(26歳男性/営業)

いつも笑顔な女性って、不思議と注目を集めていることも多いです。

とくに心からの笑顔は、男性の心をグッと掴むことがあるよう。

また、無意識に「この子に受け入れてもらえている」という印象を与えることもできるため、その安心感から、気付いたら恋している男性もいるようです。

似合うファッションを研究している

「いくらかわいい服を着てても、似合ってないんじゃ意味ないなって思う。
逆に、その子にピッタリのファッションを身にまとっているだけで、魅力的な人だなあって目を奪われますね」(28歳男性/アパレル)

どんなに美人でも、チグハグな服やメイクのせいで印象を悪くしてしまう女性もいます。

それに対して、似合うファッションを身に着けていると「キレイな人だな」と魅力を感じる男性もいるようです。

休日に自分に似合うファッションを研究したり、人に聞いてみたりするのがオススメですよ。

特別なことをしなくても…

特別なことをしなくても、少しの意識で「雰囲気美人」になれるよう。

ほんの少し違うだけで、きっと恋のチャンスは全然違うはず。

今回ご紹介したポイントを押さえて、もっと素敵な恋を見つけてくださいね♡

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)