せっかく好きな人がいるなら、彼に夢中になってもらいたいもの。

でもどんな女性が、男性からずっと大事にされるのでしょうか?

今回は、「夢中になる女性」について男性に聞いてみました。

女神じゃん…♡男性が「夢中になる女性」の特徴とは?

おいしそうにご飯を頬張る

「美意識高い子もいいけど、やっぱりご飯をおいしそうに頬張ってる子を見ると、キュンキュンする!
こっちまで幸せな気持ちになるんだよね」(35歳男性/アパレル)

女性がご飯をおいしそうに食べる姿は、一部の男性のハートをグッと掴むようです。

女性のなかには、「太るから、あまり食べたくない……」という人もいるかもしれません。

でもカロリーを押さえるのは、彼のいないところにするのがオススメ。

いつも我慢して、彼の前では好きなものを食べれば、彼に会うこと自体ももっと楽しみになるでしょう。

目が合ったとき笑顔を向けられた

「飲み会の席で、目が合った子にニコって笑いかけられてんです。
そしたら一気にハートを撃ち抜かれちゃって(笑)
すぐその子ねらいになりましたね」(27歳男性/営業)

気になる男性と、ふと目が合うこともあるでしょう。

そんなとき、緊張からパッと目を逸らしていては、もったいない!

そこでニコっと笑顔を見せれば、彼があなたを思い出したとき、きっと笑顔が浮かぶようになるでしょう。

そうでなくても、笑顔に心を掴まれる男性は少なくありません。

彼がいないところでも笑顔を心がけていれば、自然と恋のチャンスも舞い込んでくるはずですよ♡

失敗したときに照れる

「普段しっかり者の同僚が、こんなとこで?ってところでドジ踏んだんです。
『こっち見ないでー』と照れる姿に、思わず目が離せなくなりました」(32歳男性/営業)

このケースは、いわゆるギャップ萌え。

こんなふうに、普段はしっかりしている女性が、思いもよらないミスをすると思わず目が奪われる男性もいるようです。

ここでポイントなのは、失敗したあと照れる、ということ。

失敗が恥ずかしくて、ついキレてしまうなら、もったいないです。

恥ずかしそうにしたり、「ごめんね」と素直に謝る姿は、きっと「この子を守りたい」という男心をくすぐるはずです♡

看病してくれる

「風邪でダウンしたとき、一人暮らしだったからかなり心細かったんです。
そしたら、近所の幼馴染が看病しに来てくれて。
いままで友達だと思ってたけど、一気に恋愛モードになりましたね」(30歳男性/塾講師)

とくに弱っているときは、他人のやさしさが心にしみるもの。

そのため、自分のためにわざわざ看病しにきてくれた女性に、特別な感情を抱く男性も少なくありません。

もし彼の住所を知っているような関係なら、栄養のつくものを持参して彼の家に行ってみましょう。

ただその際は、「お見舞い行ってもいい?」と事前に連絡するのを忘れずに!

彼に夢中になってもらおう!

男性が夢中になる女性は、気取らない魅力を持つ女性です。

ただ、今回ご紹介したことは、一朝一夕で身に着くものではありません。

自然体でも素敵な女性であれるよう、誰の前でもこれらのことを心がけてみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)