男性は、女性からの「ちょっとしたプレゼント」に喜ぶことがあるそうです。

なにかのお礼や旅行のお土産など、男性にちょっとしたプレゼントを渡す機会は意外と多いですよね。

今回は、男性が喜ぶ「ちょっとしたプレゼント」をご紹介します。

これを押さえておくだけで男性からの印象が変わるかもしれませんよ。

もらうとうれしい!男性が喜ぶ♡ちょっとしたプレゼント

ちょっとしたお礼には好みのお菓子

「些細な僕の行動を覚えてくれていて、律儀にお礼をしてくれる女性は好感度アップです!ちょっとしたことのお礼なら、大げさなものじゃなくてお菓子でも全然嬉しいですね。

その人の好きなお菓子とかだと、相手との会話もはずみそう」(29歳男性/経理)

なにかを手伝ってもらったり、相談に乗ってもらったりしたときのお返しには、お菓子が喜ばれやすいようです。

形に残るもののような重さはないし、ふだん自分では買わないようなお菓子だとさらにうれしいですよね。

日ごろの会話で男性の好きなお菓子や味を聞いておくと、役に立つかもしれませんよ。

盛り上がるのはご当地グルメ

「ご当地グルメは盛り上がりますね!同僚の女性が『このスイーツめちゃくちゃ地元で流行ってるの♪』とくれた食べ物は、本当に美味しかった。

会話も盛り上がるし、デートも誘いやすいです」(27歳男性/医師)

ご当地グルメを渡すと、会話が広がりやすくなります。

いつもは食べない味を楽しめたり、その場所の話をしたりと盛り上がる可能性が高いです。

「旅行などのお出かけの時にも自分を思い出してくれたんだ」と感じ、さらにうれしくなる男性も。

どこかへ出かけた際には、ご当地グルメを買ってみてはいかがでしょうか。

困らないのはビジネスシーンで使うもの

「私物だとこだわっているアイテムもあるから、どちらかというと熱がそんなに入っていないビジネスグッズだと嬉しいですね。

とくにネクタイとか、万年筆とかは自分でお金をあまりかけないところなので、すごく嬉しいですね」(35歳男性/営業)

私物にこだわりのある男性には、ビジネスシーンで使えるものをもらうと喜ぶ傾向があります。

なかでも消耗品であるペンは、何本あっても困らないうえ、自分ではあまりいいものを買わないので、喜ばれやすいでしょう。

日ごろから使うものであれば、使うたびにあなたを思い出すかもしれませんよ。

無難な金券もあり

「誕生日プレゼントで、図書カードをもらった時は嬉しかったな~。僕の趣味が読書ということを覚えていてくれたんだなっていう嬉しさもありましたね。

彼女じゃない相手だからこそ、このくらいの感じがいいかも」(31歳男性/事務)

プレゼントで金券なんて……と思う方もいるかもしれませんが、男性には意外と喜ばれやすいようです。

なにか物をもらうよりも、男性が好きに選べるようなプレゼントとして、一番気楽に受け取れるという人も。

図書カードやコーヒーショップのカードは、働く男性にとって無駄にはならないはず。

プレゼントに困ったら、金券を贈るのが無難かもしれません。

相手を思う気持ちが大切

自分が予期していないプレゼントに喜ぶ男性は多いようです。

付き合っていない関係ならではの「ちょっとしたプレゼント」、気の利いたものを贈ることで彼のなかであなたの印象がグッと上がるかもしれませんよ。

プレゼントを上手に利用してみましょう。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)