自分のメイクに対する印象は、女性同士で意識することが多いかもしれません。

しかし、女ウケするメイクと、男ウケするメイクは、少し異なるものです。

そこで今回は、男性の声参考に、男ウケするナチュラルメイクをご紹介していきましょう。

男性ウケバツグン♡初心者さんでもできる愛されメイク

チークは控えめに

クッキリとしたチークは、女性目線の場合可愛く見えますが、男性陣には不評です。

チークもほんのり乗せるくらいの濃さで、丸よりも横長にフワッと入れましょう。

香水と同じように、自分では少し物足りないくらいがベスト!

少し違う同系統の2色を使えば、自然なあたたかみを感じさせることができるはずですよ。

涙袋はさりげなく入れて

目を大きく、かわいく見せる涙袋メイクも、やりすぎると、「クマみたい」「不自然」と、男性陣には不評です。

二重メイクもそうですが、アイメイクのわき役くらいに考え控えめにするのがおすすめです。

目を大きく見せるというより、いかに自然にアイメイクが馴染んでいるかを意識しましょう。

陰影を作りすぎない

陰影を作りすぎない

アイシャドウやアイラインで強調しすぎるのは控えた方がいいでしょう。

シャドウの色は、肌やファンデになじみやすい、ピンク・ベージュ・ブラウン系がオススメです。

アイラインは、目尻にさりげなく引いておくのがベストですよ。

潤いとツヤを維持するのが大事

シャドウやリップもそうですが、クッキリした色を使うよりも、色は薄めが良いでしょう。

そのうえで、ラメ感のあるシャドウや、ツヤのあるリップ、ハイライトなどで、潤いとツヤを足すとキレイに見えます。

美しく見せるためには、普段の保湿ケアが大切です。

さらに、粉っぽい感じになると、全体的にくすんでしまうため、潤いのある肌の維持が愛されメイクには重要になるでしょう。

メイクで男性の好感度を上げよう

こだわりぬいたメイクよりも、「どこをメイクしたのかわからないけど、なんだかかわいい」という感じの方が男ウケがいいのです。

濃くならないよう注意して、さりがなくかわいいメイクで男性をキュンとさせてくださいね。

(はろ。/ライター)

(愛カツ編集部)