思わず「僕が守りたい!」と思うような女性は、ずっと大事にされやすいです。

でも、どんな女性がそんなふうに思ってもらえるのでしょうか?

そこで今回は、「癒やし系女性」の特徴について男性に聞いてみました!

僕が守りたい♡「癒やし系女性」の特徴とは?

少し抜けている

「買い物しに行ったのに財布を忘れるとか、スマホを忘れて家でちゃうとか、そういう少し抜けてる子って放っておけないよね。
ベタだけど、『俺が守ってあげなきゃ』って気持ちになる」(31歳男性/飲食)

癒やし系女性は、少し抜けている人が多いです。

本人にとっては、またやっちゃった……とへこむでしょうが、男性から見るとそんな姿すら愛おしく見えるのだとか。

もし失敗続きでも、そこに魅力を感じてくれる男性もいるのかもしれませんね。

しっかり者の一面を持っている

「普段はおっとりしてる同僚は、結構ピンチに強いところがあるんだよね。
決めるところはバシッと決める姿に、思わずギャップ萌えしました」(26歳男性/営業)

癒やし系女性は、普段おだやかな面を見せる時間が多いからこそ、しっかり者の一面にグッとくる男性もいるようです。

たしかにそのギャップ萌えは、いつもキッチリしている女性よりも効果的なのでしょう。

のんびりした印象を持たれがちで悩んでいる女性は、その悩みを逆手にとって魅力に変えてしまいましょう!

感情の浮き沈みがない

「感情の浮き沈みがあまりない子って、一緒にいると癒やされます。
なんか独特のゆったりとした時間が流れてて、仕事の疲れも吹き飛ぶ」(27歳男性/広告)

仕事や勉強など、あわただしい日々を送る男性も多いでしょう。

そんななか、ただ一緒にいるだけで癒やされる存在はとても貴重。

そのため、彼にとってそんな存在になれれば、お付き合いを飛び越えて結婚を考えてくれる男性もいるようです。

男心をくすぐる癒やし系女性に!

癒やし系女性は、男性にとって男心がくすぐられる貴重な存在。

そのため、一度付き合ったら手放したくない!と感じる男性も多いのです。

今回ご紹介したようなポイントを押さえて、恋のチャンスを掴んでいきましょう!

(愛カツ編集部)