結婚する気ある?

男性は、将来パートナーになってほしい本命の女性には「特別な態度」をとる傾向があります。

そんな彼の本命サインがわかれば、女性も変に不安になったり、悩んだりすることも少なくなるはず。

今回は、男性が「ずっと一緒にいたい相手」に出す本命サインをご紹介します。

将来のパートナーに!男性が「ずっと一緒にいたい相手」に出す本命サイン

あなたの意見を尊重する

「好きな子がやりたいことは応援したい。なので仕事やデートも、よほどのことじゃない限り意見を尊重するようにしていますね」(30歳男性/食品)

これもダメ、あれもダメと否定したところで、あなたが幸せになれないことは想像できますし、交際も長続きしませんよね。

たとえば、あなたが「転職したい」と話したときに、あなたより世間の目や一般論のほうが大事な男性ほど、あなたの意見も聞かず「ブランクができたら就職できなくなる」などと言う可能性があります。

一方で、あなたとの交際を長い目で見ている男性は、きちんと話し合いの場を設けてくれるでしょう。

そしてあなたを否定するのではなく、無理のない範囲でどうすべきか、一緒に考えてくれるはずですよ。

あなたを注意してくる

「よかれと思って俺の部屋を掃除したがる彼女。でも何がどこにあるかわからなくなるので、やめてほしかったんです。彼女が好きだからこそ『大切な書類もあるから、触らないでほしい』とお願いしました。彼女もわかってくれました」(26歳男性/IT)

少しでもイヤなことがあると、すぐ「ウザい」とか「別れる」なんて言う人もいますが、そんな男性とは長続きしない可能性があるでしょう。

彼があなたに言いづらいこともきちんと伝えてくれるのは、ずっと一緒にいたいと思ってくれている証拠。きちんと耳を傾けましょうね。

イライラしている様子がない

イライラしている様子がない

「彼女が不機嫌だとしても、つられてイライラすることはしません。『怒ってるの?』とキレたところで、ケンカになるだけなので。彼女の気持ちが落ち着くまで、基本的にそっとしておきます」(32歳男性/広告)

自分の気持ちをコントロールするのは、意外と難しいものです。

しかし、恋愛に限らず、1回の言い争いがきっかけで、相手と疎遠になった経験がある人もいるのではないでしょうか。

本命の女性とはそんな終わり方をしたくないからこそ、彼もできる限り一緒になってイライラはしないようです。

彼の優しさに甘えすぎず、私たちも愛情を持って接した方がいいでしょう。

彼の本命サインを見抜いて

「価値観が合わないから別れる!」と縁を切るのは簡単ですが、彼は言いづらいこともきちんと伝えたり、相手の考えを譲歩したりして、これから先も2人の関係を築こうとしているのです。

「好きだよ」「愛してる」などの言葉だけではなく、彼の接し方や態度にも注目してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)