気になる男性に、直球で「私のこと好き?」って聞けたら苦労しないですよね。

なんとか別の方法で、男性の本心を聞き出したいもの……。

そこで今回は「本命と一緒にいるときだけ見せる言動」を男性に聞いてきたので、ご紹介します!

これが男の本音!本命と一緒にいるときだけ見せる言動4つ

いいお店に連れていく

「付き合う気のない子とは絶対行かないけど、本気で狙ってたらいいお店に行きますね。惜しげもなくご馳走して、男らしいところをアピールします」(27歳男性/広告代理店)

「せっかくデートできてもお店が微妙だと俺の印象まで微妙になっちゃいそうで。本命の子とデートするときは、下見して間違いないお店を選びます」(26歳男性/銀行員)

男性は、見込みのない女性には投資しないようです……。

いいお店を探したり、ちょっとお高いメニューでもご馳走してくれたりするのは、あなたに本気な証拠なのかもしれません。

携帯を触らない

「営業なので、土日も関係なく仕事関係の電話が入ってきます。

でも、本気で狙ってる子と一緒にいるときは、なるべく見ないようにしてます。
せっかくふたりでいるのに、邪魔されたくないですからね」(26歳男性/不動産)

「デート中は携帯に触れません。好きな人が目の前にいるのに携帯触って、退屈させたくないから」(25歳男性/SE)

本命の女性と一緒にいるときは、携帯を触らないという意見が多かったです。

もし気になる男性がいるなら、あなたもまた携帯を触らない方が本気度が伝わりそうですね。

ちょっとした表情の変化に気づく

「歩き疲れてないかとか、今の話がおもしろくなさそうとか、少しの表情の変化も逃さずキャッチするよう心がけてます」(27歳男性/証券会社)

「見たいと言っていた映画を一緒に見に行ったけど、彼女が微妙そうな顔をしていたんです。

どうにか巻き返さなきゃと思って、とっておきのカフェに連れて行って、なんとかその日は持ち直しました」(25歳男性/消防士)

本命の相手だからこそ、ちょっとした表情の変化にも気がつくという男性たち。

逆にあなたが明らかにつまらなそうにしているのに、男性が何のアクションもとらない場合は脈なしと言えそう……。

帰りは家まで送る

「別れる瞬間まで一緒にいたいから、最後は必ず家の前まで車で送ります。それくらいしてあげたいって気持ちが強いですね」(26歳男性/研究職)

車でもそうじゃない場合でも、別れる最後の瞬間にこそ、好きかどうかの気持ちは表れやすいもの。

あなたが本命かどうか、見極めたいのなら、別れ際の表情に注目してみてください。

気になる男性の言動をしっかり観察してみて

男性たちが本命女性に発するサインは、些細なことだけどされてみると嬉しいものばかり。

本命アピールをちゃんとキャッチして、幸せな恋愛に発展させたいものですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)