結婚は、生活をともにするので、お互いの価値観や生活スタイルが合うかが重要になってきます。

あなたにとっての結婚にピッタリな男性はどんな人なのでしょうか?

今回は、血液型×家族構成から「結婚の相性が最高な男女カップルランキング」をご紹介します。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?チェックしてみましょう!

血液型×家族構成で占う♡「結婚の相性が最高」なカップルランキング

3位:B型末っ子女子×B型末っ子男子

B型末っ子同士の結婚生活は、パートナーというよりも、恋人のような甘い関係がいつまでも続く夫婦です。

お互いに無理をしてまで相手に合わせようとしないので、居心地の良い結婚生活を送ることができるはず。

B型末っ子女子は、結婚していても、ロマンスのある2人でいたいと思っていることがあります。

そのため、B型末っ子男子に「所帯じみてほしくない」と思っているでしょう。

B型末っ子男子のほうも、「家の中でもカッコ良くありたい」と思っているので、お互いの希望が一致するピッタリのお相手なのです。

2位:AB型真ん中っ子女子×A型一人っ子男子

AB型真ん中っ子女子とA型一人っ子男子は、お互いあまり無理をせずに、自然体のままで結婚生活を営んでいけるので好相性です。

どちらも自分の世界を持っており、あまり深く干渉しない傾向があります。

A型一人っ子男子は、頭の回転が速いうえにセンスがよく、収入も比較的安定している人が多いでしょう。

しかし生活力はややとぼしく、自分の世界にこもりがちなところがあるかも……。

いっぽう、AB型真ん中っ子女子は、家庭における自分の責任をまっとうしようと頑張るタイプ。

そんな彼女を見て、A型一人っ子男子は素直に「スゴイ!」と尊敬するでしょう。

お互いのよさを活かし合う、相性バツグンの素敵なカップルです。

1位:A型末っ子女子×O型長男男子

A型末っ子女子にとってO型長男男子は、「私がなんとかしてあげなくちゃ」と思えるような相手です。

でも、じつはO型長男男子のほうも父性本能をくすぐられているのです。

お互いに、「この人には自分が必要だ」と感じるような相性なのです。

2人でいることで、お互いに自信がつき、自己肯定感が上がります。精神的にも、かなりよい相性でしょう。

また、A型末っ子女子は「ほめ上手」なため、彼のやる気を高めてうまく背中を押してあげられます。彼の良さを最大限に引き出すことができるはずですよ。

結婚相手との相性は…?

結婚生活を送るうえで、2人の相性のよさは外せないでしょう。

無理をしたり、気張ったりしなくても一緒に幸せになれる、そんな相手こそが理想のパートナーなのかもしれません。

自然体のままで楽しく過ごせる相手を見つけられるといいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)