性格がいい人の周りには、自然と人が集まるもの。

誰からも愛される女性って、とても魅力的ですよね。

そこで今回は「男性が『この子、いい子だな』と思う瞬間」をご紹介します!

これぞ性格モテ!男性が「この子、いい子だな…」と思う瞬間とは?

ポジティブ思考を持っている

多くの人は、前向きで明るい人に好感を抱くのではないでしょうか?

恋愛でも、ポジティブな女性はモテやすい傾向があります。

一緒にいると自分も明るい気持ちになれるので、本能的に惚れてしまうのかもしれません。

とくに男性が落ち込んでいるとき、元気に励ましてあげてください。

自信と勇気を与えることができる女性は「いい人」に認定されるでしょう。

少し隙がある

あなたの周りに、完璧すぎる人や警戒心が強すぎる人はいませんか?

そのような人には、少し近寄りにくいと感じることもあるかと思います。

これは恋愛でも同様です。

取っつきやすさがある女性は、男性にモテるもの。

あまりにも隙だらけだと、悪い男性に引っかかってしまう可能性もありますが、たとえば気軽に男性を頼ってみるなどすると「話しやすくていい子だな」と思うみたい。

親しみやすさが好感を持たれるゆえんなのかもしれませんね。

家族を大切にしている

家族と仲がいい人には、自然と好印象を抱きませんか?

それは男女関係なく、誰にでも言えることでしょう。

もちろん、家族は身近な関係だからこそトラブルも起きやすく、うまくいっていない人がいるのも事実です。

そんな中、家族の話を楽しそうにしていたり、思いやる言葉が出たりすると、「この子、いい子だな」と思う男性も多いのかも。

人を頼ることができる

他人を頼ることができる女性は「素直でいい子だな」と印象を受けることが多いようです。

たとえば、重いものを持ってほしいとか、分からない知識を教えてほしいなど……。

問題を解決してあげたら、素直に感謝の気持ちを伝えたり、「さすが!」と褒めてくれたりする瞬間に、男性はクラっとするのかも。

また、そんな女性を目の当たりにすると「どんどん頼りにしてほしい」と思うみたいですよ。

自分の芯を持っている

自分の意見をしっかり言えるような人は、男女問わず魅力的ですよね。

男性は、そんな芯のある女性に安心感を覚えるようです。

また、お互いの意見を否定せず尊重しあえたとき、「しっかりしていていい子だな」と思うみたい。

男性との会話中にあなたの意見も伝えると、好印象につながるかもしれませんね。

性格美人こそモテの秘訣!

性格のいい女性と思われるためには、親しみがあって仲よくしやすい雰囲気を作ることも大切です。

外見だけではなく、内面も磨いてモテる女性に大変身しましょう。

完璧を目指す必要はないので、できるところから始めてみてくださいね!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)