どんな男性でも「言われると嬉しい言葉」があります。

それらを上手に活用すれば、簡単に大好きな彼のハートがつかめるかもしれません。

しかし、「言われると嬉しい言葉」は人によって異なるもの。

今回は男性の血液型別に、一瞬で恋に落ちる「魔法の言葉」をご紹介したいと思います。

会話をしているカップル

A型男性が一瞬で恋に落ちる「魔法の言葉」って?

A型男性

心のこもった「ありがとう」

常識やルールを重んじるA型男性は、礼儀正しい女性に惹かれる傾向が強いようです。

そんな彼が一瞬で恋に落ちてしまうのは、心のこもった「ありがとう」という言葉。

とくに、A型男性になにかをしてもらったり、助けてもらったりした直後は効果テキメン。

密かにあなたを助けたことを誇らしく思っている彼は、感謝されている実感が湧き、「また助けよう」という気持ちになるでしょう。

今どき珍しいぐらいきちんとしたあなたへの好感度も爆上がりするかも……?

特別な存在だとわかる言葉

誠実だけど、生真面目すぎる傾向のあるA型男性には、自己評価が低いところがあるようです。

もともと恋愛に奥手なこともあり、こんな気弱で頼りない自分を必要としくれる女性などいるはずがない……と思っているかも。

だからこそ、「○○君がいい」「○○君だからこそお願いしたい」という、彼だけが特別だとわかる言葉は喜んでもらえるはず!

密かに伝えるより、周囲に人がいる状況で伝えた方が効果は高いでしょう。

密かな頑張りを認める

ザ・努力の人であるA型男性は、「頑張る」が日常化していることもしばしば。

ただ、周囲からその努力に見合った評価がなされていないことも……。

自分の性格上、仕方ないこととは思いつつも、内心は褒められたいと思っているかも。

そんな彼は、密かな頑張りを認められるとグッときそう。

「○○君のことはいつも陰で見ているし、ちゃんと認めているよ」と事あるごとに伝えると、彼はあなたを一番の理解者として大切にしてくれるはず!

励ましや気遣う言葉

デリケートなところがあるA型は、ズケズケと物を言う女性に苦手意識を抱きがちかもしれません。

たとえ本当のことでも、ズバッと痛いところを突かれるとドン引きしてしまうはず。

むしろ傷つきやすい彼には、いたわりや気遣いの言葉がクリティカルヒットするでしょう。

とくに、A型男性がミスをして元気のないとき、「大丈夫?」「辛いことがあったら言ってね」と励ましつつ、味方であることを伝える言葉をかけるのは◎

あなたのことを気配り上手な女性だと、好意を抱くかも……?

B型男性が一瞬で恋に落ちる「魔法の言葉」って?

B型男性

人と違う部分を褒める

マニアックと言われることが多いB型男性ですが、実は彼も、そんな個性的な自分が大好き! 

とくに「変わっている」という言葉は一番の褒め言葉になるでしょう。

「○○君は、○○がみんなと違うよね」と具体的に伝えてあげると、さらに高ポイント。

B型男性の専門分野や特技を「レクチャーして」とお願いするのも効果的。

「指導料高いよ」などとジョークを飛ばしながらも喜んでもらえるでしょう。

手取り足取り教えてくれるうえ、彼のなかであなたの存在感も増すはず!

「○○君っておもしろいね」

B型男性は、周囲を喜ばせることが好きなエンターテイナーの素質を持っています。

突然ギャグを言ったり、思いがけない行動をしたりするのはすべて、みんなを笑わせたいという気持ちの表れなのです。

そんな彼の心に刺さるのは、「○○君って本当におもしろい」という言葉。

自分の行動が評価されて認められた、と感じてもらえるでしょう。

自身を認めてくれるあなたを、もっと笑顔にしたい!と思ってもらえるはずです。

彼の期待したツッコミ

ノリのいいB型男性は、同じく頭の回転が速く、会話のキャッチボールができる女性を好む傾向があります。

単なるトークを楽しむというより、ボケとツッコミをエンジョイしたいみたい。

だからこそB型男性のボケに、彼好みの鋭いツッコミを入れてくれた女性に対して、「相性がいい」と直感的に感じるはず。

B型の男性と会話をするときは、頭をフル回転してのぞみましょう!

一緒にいるとラク!

B型同士は惹かれあう傾向にありますが、それは共通点の多さが関係しています。

あなたがB型でなくても心配いりません。

自分と通じるものがあり、共感ポイントが多い女性を好む、という傾向を把握することが重要です。

そんな彼のハートには「一緒にいると気を使わなくていいからラク」という言葉がヒット!

一見トキメキを感じられない、男として見られないなんてマイナスな意味にもとれるかもしれませんが、彼にとっては最高のパートナーと言われたも同然なのです。

心のバリアを解いてくれて近づいてきてくれたあなたに対して、彼もまた距離を縮めたいと感じてくれるでしょう。

O型男性が一瞬で恋に落ちる「魔法の言葉」って?

O型男性

○○君がいてくれてよかった

世話焼きなところがあるO型男性は、頼られたり、甘えられたりすると弱い傾向があります。

口では「面倒だなあ」と言っていても、内心はすごく張り切っているかもしれません。

そんなO型男性が一瞬で恋に落ちてしまうのは、「○○君がいてくれてよかった」と自分の頑張りを認められる言葉をかけられたとき。

この子を絶対に幸せにする……そう心のなかで思っているはずです。

「スゴイ」「最高」などの大げさなホメ言葉

O型男性は、良くも悪くも単純。

人の言葉をストレートに受け止める傾向にあります。

褒められると飛び上がるほど喜ぶし、逆にけなされるとヘソを曲げてしまうかも……。

そんな彼には「スゴイ」「最高」など少し大げさかな?と思うぐらいの褒め言葉が効果絶大。

嘘っぽいと思われるどころか、素直に自分を認めて、評価してくれたことに感謝してくれるでしょう。

いつも自分のことを見てくれてるかも?と、さりげないアプローチにもなります。

「好き!」「ギュってしたい!」

さびしがり屋なところがあるO型男性は、ひとりが苦手で、常に肌のぬくもりを求めているようなところがあります。

そんな彼は、大胆でストレートな言葉に喜んでくれるはず。

「好き」「ギュってしたい」なんて恥じらいながら言われたら胸キュン!

自分からそんなことを言うのは恥ずかしいと思うかもしれません。

しかし、冗談混じりでも伝えてみる価値はありそうです。

急激に距離を縮められるかも……?

心優しいエール

前向きなO型男性ですが、意外と繊細なところもあり、失敗やミスをすると凹んで立ち直れないようなところがあるでしょう。

明るく振舞っていても内心、落ち込んでいることも多いかも。

彼の心に刺さるのは、誰にも見せてない落ち込みに気づいて、それを励ますようなさりげない言葉。

「元気なさそうだけど何かあった?」と話を振れば、「じつはさ……」と言って、辛い胸の内や苦しみをカミングアウトしてくれることもありそう。

親身に耳を傾け、最後に「○○君なら大丈夫」とエールを。

あなたにグチることでスッキリした彼は無事に立ち直り、ふたたび頑張れるかも。

そして勇気をくれたあなたに、感謝と共に深い愛を感じてくれるようになりそう。

AB型男性が一瞬で恋に落ちる「魔法の言葉」って?

AB型男性

センスいいね!

美意識が高く、ナルシストな側面を持つAB型男性は、自分の感性に絶対の自信を持つ傾向にあります。

とくにファッションやインテリアにはこだわりが強く、「センスいいね」と言われると鼻高々!

口にこそ出さなくても、「この良さがわかるなんて凄いな~」とあなたに対する評価が急上昇するかも……?

その他大勢のカテゴリーにいたとしても、一気に気になる女性へとランクインする可能性が高いでしょう。

映画やドラマに出てくるような甘い言葉

冷めているように見えて、じつはロマンチストなところがあるAB型の男性。

「くさいセリフだな……」と思いつつも、映画やドラマに出てくるような甘い口説き文句には内心、ドキッとするかも……?

「○○君と一緒にいられるなら世界を敵にしてもかまわない」「あなたとならどこへでも行ける」などなど、日頃から恋愛映画&ドラマを観たり、小説を読んだりして、素敵だなと思う台詞をストックしておいてください。

きっと役立つ場面があるはず!

ただし、何度も口にすると、軽い印象を持たれる可能性が……。

ここぞという場面でぜひ。

意味深発言

ロジカルなAB型男性は、不可解なことを放置できないタイプ。

自分の理解の範疇を超えた存在に興味をそそられる傾向があるようです。

「そのうちわかるときがくるよ」「嫌いじゃないと言えば嘘になる」など、1回聞いただけだと理解できない意味深な言葉にドキドキ。

「なぜあんなことを言ったんだろう?」「どういう意味?」と、心かき乱されるでしょう。

気づいたときには、あなたの発言で頭がいっぱいになっているかも。

下の名前で呼ぶ

個人主義かつシャイなところがあるAB型男性は、好きな女性に対してもそっけなく振舞ってしまうことがあります。

そんな彼が胸キュンしてしまうのは、急に自分の名前を呼ばれたとき。

相手が意識している女性ならなおのこと、ドキドキしてしまうかも……。

彼にとって名前は、大事な自分のプライベート情報のひとつ。

さりげなく口にすると、一気に心の距離を縮められるでしょう。

ただし、知り合ったばかりのとき、いきなり名前で呼ぶのは、図々しくて礼儀知らずな女性と思われてしまうかも。

まずは彼との距離感をしっかり考えて、ある程度心を許してくれているな……と感じたときに使うと、この言葉の魔力を最大限に発揮できるでしょう。

勇気を出して!

ツボを押さえたアタックをすれば、心を掴むのも難しくないかも!

ぜひ今回ご紹介した「魔法の言葉」も活用してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)