好きな人ができると、その相手と結ばれたいと思いますよね。

しかし、男性を振り向かせるにはどうしたらいいんだろう……とお悩みの方はいませんか?

今回は、男性が異性として意識しだすきっかけをご紹介します。

気になる男性がいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

こんなところにキュン♡男性が女性を「異性として意識しだす」きっかけ

一緒に楽しい時間を過ごした

「将来的には結婚を見据える相手になるかも」と思うと、人を好きになるのが難しくなりますよね。

しかし、頭であれこれと考えるより先に、まずは相手と仲良くなることから始めましょう。

一緒に話して仲良くなって、楽しい時間を過ごすことで相手への理解が深まることも。

男性は、そんな女性の前向きさに惹かれる傾向があります。

まずは相手と楽しい時間を過ごし、お互いのよさを探しあってみてはいかがでしょうか。

自分のことをほめてくれた

自分のことをほめてくれた相手には、好印象を抱く人が多いです。

ほめられて不快な気持ちになる人はなかなかいませんよね。

それは男性も同じです。

改めてほめるとなると恥ずかしさもありますが、会話のなかで「かっこいいね」や「○○さんは頭いいなぁ」などのほめ言葉を加えてみましょう。

あなたが彼に好意を寄せている気持ちが伝わり、2人の関係に変化があるかもしれませんよ。

相手の弱みを知った

他人に自分の弱みを見せることに、抵抗がある人は多いのではないでしょうか。

できないやつだと思われたくない、引かれたくない、恥ずかしい……など、思いはさまざまなはず。

だからこそ、相手に弱みを見せることは信頼の証ともいえます。

男性に相談を持ち掛けてみたり、自分の弱さを打ち明けてみたりすると、男性は「自分を信頼してくれているんだ」と実感するでしょう。

そして、弱みがあるギャップに惹かれることもあるかもしれません。

相手を信頼できるのなら、弱みを見せてみると、距離が縮まる可能性が高まりますよ。

まずは信頼関係を築こう

男性に異性として意識させるよりも先に、まずは人としての距離を縮めるところから始めてみましょう。

ある程度の信頼関係ができると、そこからは一気に関係が発展することも。

あなたが素敵な人だとわかれば、男性も自然とあなたを意識するはずですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)