気になる彼にアプローチをしたいけれど、彼に効果的なアプローチ方法がわからないと悩んでいませんか?

人によっては、相手からグイグイ来られると引いてしまう人もいる一方で、自分からはなかなかいけないという人もいるので、アプローチ方には悩みますよね……

そこで今回は、男性の干支別に「追いたい派か?追われたい派か?」を占いました。

まずは前編として、子(ねずみ)年生まれ~巳(へび)年生まれまでをご紹介します!

【前編】男性の干支で占う!恋愛は追いたい派?追われたい派?

子(ねずみ)年生まれ

【優しく追いたい派】

子(ねずみ)年生まれの男性は、気配り上手な傾向が。

激しく追いかけ回すようなことはしないけれど、好きな相手の世話を焼くのが大好きだし、頼られると嬉しくて張り切ってしまうのです。

こちらから甘えてみるといいでしょう。

丑(うし)年生まれ

【ゆっくり追われたい派】

マイペースでのんびりした、丑(うし)年生まれの男性。

恋愛も自分のペースで進めたいタイプが多く、急かされるのは苦手でしょう。

相手の気持ちに寄り添いながら、ゆっくりと愛を育んでいけば、気持ちが通じ合える日も遠くないでしょう。

寅(とら)年生まれ

【すぐに追いたい派】

せっかちなところがある寅(とら)年生まれの男性。

誰かを好きなると、その思いを自分の中に秘めておくことはできず、すぐにアタックしそう。

さびしがり屋な側面もあるので、話をじっくり親身に聞いてあげて、男性の心の中で自分が占める割合を高めていきましょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【軽く追いたい派】

卯(うさぎ)年生まれの男性は、おしゃべり好きが多いです。

好きな女性には気さくに話しかけて、近づいていくでしょう。

でも、最初は自分から追いかけるわりには、意外と小心なところもあり。

「好き」「つきあって」など決定打となるひと言は、こちらから伝えた方がよさそう。

辰(たつ)年生まれ

【グイグイ追いたい派】

辰(たつ)年生まれの男性は、自信家で恋愛に対しても強気なところがあるようです。

気になる女性がいれば、自分からグイグイ攻めていくことができそう。

かわいいわがままで振り回すほど、男心が刺激されて夢中になるでしょう。

巳(へび)年生まれ

【コッソリ追いたい&追われたい派】

巳(へび)年生まれの男性は、愛情深い反面、独占欲が強いところも。

好きな人のことは、できるだけ全部知りたいと思っていそう。

基本は追いかけたい派ですが、追いかけられたい願望もあり。

人前で特別扱いされることに憧れがあり、そんなアピールをされると一途になりやすいでしょう。

アピール方は相手に合わせて

男性の恋愛感は人それぞれ。

好きになった男性のタイプと、自分のタイプがぴったり合っていればいいですが、そうでない場合もあります。

相性自体はいいのに、アピール方法が好みではないからという理由で恋をダメにしてしまわないように、今回の記事を参考にしてください。

あなたの恋がうまくいくことを祈っています。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●午(うま)年生まれ〜亥(いのしし)年生まれの男性は追う派?追われる派?