気になる彼と付き合ったら、どんな風に接してくれるのか気になりますよね。

できれば、今よりもっと優しくなれたら、嬉しいでしょう。

そこで今回は、星座別に付き合ったら「優しさで包み込んでくれる」男性を占います。

5位から順に発表していきます。

星座別!付き合ったら「優しさで包み込んでくれる」男性ランキングTOP5

5位 おひつじ座(3/21~4/19)

【彼なりに一生懸命】

付き合っている彼女には、うっとうしいくらい優しくするところがあるのが、恋愛やる気マンマンのおひつじ座の彼。

流行のお店にさっそく連れて行ったり、女性が欲しがるという情報のアクセサリーをプレゼントしたりなど、彼女を喜ばせる「かっこいい彼氏」な自分に酔っているフシもあります。

でも彼なりに、一生懸命優しくしてくれるでしょう。

4位 かに座(6/22~7/22)

【優しいを通り越す】

かに座の彼は、付き合っているとか関係なく、そもそも誰に対しても優しく接するタイプです。

付き合っている彼女には優しいを通り越して、お世話を焼きまくる傾向が。

「お母さんなの?」と突っ込みたくなるくらい、日常の細かいことを指南してくれたり、先回りしてやってくれたりする場合もあります。

3位 うお座(2/19~3/20)

【同じくらい優しくしてほしい】

うお座の彼にとって、付き合っている彼女は大好きで大好きでたまらない、世界で一番大切な女性。

もちろん、最大限に優しくし、いつでも王子様でありたいと思っています。

が、同じくらい優しくしてね~と、甘えることも忘れません。

まわりがドン引きするほど2人で優しくしあう、甘い関係になりたいのです。

2位 さそり座(10/24~11/21)

【優しさの手を緩めない】

好きになったら優しく尽くすのが、さそり座の彼。

付き合うとなったら、その優しさや尽くし度合いは、わかりやすく加速します。

手取り足取りいろいろやってくれるし、彼女の気持ちをくみ取ろうと話しかけてくれるでしょう。

最終目的は一心同体になることですので、優しさの手を緩めることはありません。

1位 おうし座(4/20~5/20)

【囲い込みに入る】

おうし座の彼は、自分のモノに執着する傾向があります。

つまり嫉妬深いたちで、自分から離れることのないよう、囲い込みに入るのです。

嫌な思いをしないように優しいのはもちろん、美味しい食事をさせてくれたり、極上の旅行に連れて行ってくれたりと、女性にとってはうれしいことが多いでしょう。

愛されるのは彼女の特権♡

世のなかの男性は、「彼女」か「その他」という区別をしている星座の男性ほど、「付き合ったら優しく」なる傾向があります。

ただ、優しさが甘えになってしまっている場合も……。

どちらにせよ、彼女の特権と思って愛を育んでいきたいですね。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)