あなたは大好きな人に浮気されたら、どうしますか?

それでも好きだから許す、浮気は一度でもしたら別れるなど、人によってさまざまかと思います。

どちらにせよ、浮気後の男性心理を知っておいた方がいいでしょう。

そこで今回は「男性が浮気後に考えていること」をご紹介します。

それでもあなたは許す…?男性が浮気がバレた後に「考えていること」

次はどうやってバレないようにするか

「彼女にLINEを見られて浮気がバレたんですが、やっぱりかわいい子がいたらそっちに行きたくなっちゃいます。

でも彼女とは別れたくないので、どうやったらバレないかを考えてしまいますね」(21歳男性/建設)

ついほかの女性に目をやってしまうことくらいはあるかもしれません。

しかし、それが浮気していい理由にはならないでしょう。

ましてや「次はバレないように……」なんて考えているなんて、恐ろしいですね。

もちろん男性すべてに当てはまることではありませんが、1つの考え方として知っておくといいかも。

どうやって許してもらうか

「どうやって信頼を取り戻せるのか考えてます。とはいえやってしまったことは消せないから……。本当に後悔してます」(27歳男性/アプリ制作会社勤務)

魔が差したので浮気しました……と言われて許せることではないですよね。

しかし、男性の中にはしっかりと反省し、失った信用を取り戻したいと考える人もいるようです。

もちろん簡単に許せることではないですし、傷ついた気持ちは無くなりません。

今後の言動次第で、男性を許すかどうか、じっくり考えていきましょう。

話し合いにならなくて困る

「彼女が泣くわ暴れるわで、全く話し合いにならなかったんです。俺が悪いんだけど、もうどうしたらいいかも分かりません」(25歳男性/警備会社勤務)

男性がしっかりと話し合おうとしていても、彼女が聞く耳を持たないというケースもあるようです。

大好きな人に裏切られたら、誰しも冷静ではいられないと思います。

ただ、あなたがもし男性とやり直したいと考えているなら、話を聞いてあげた方がいいでしょう。

もしも、やり直したいなら…

浮気はした方が悪いのは当然、された方の気持ちにずっと寄り添ってほしいもの。

でも、男性も罪悪感を持ち続けるというのは、苦しい状況だということを知っておいた方がいいでしょう。

修復すると決めたなら、その現実にも目を向けた方がきっとうまくいきますよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)