人によって性格が違い、メンタルの強さも違ったりしますよね。

でも、自分の強さって自分ではなかなかわからなかったりしませんか?

そこで今回は、女性の星座別「強い女度」を、パーセンテージでご紹介します。

女性の星座別♡あなたの「強い女度」は何パーセント?

おひつじ座(3/21〜4/19)

…70%

エネルギッシュでたくましいおひつじ座女性。

あなたは自立心や向上心があり、生きていく上では十分な強さを持っています。

一方で、我が強く、忍耐力に欠ける一面もあります。

おうし座(4/20〜5/20)

…50%

マイペースでコツコツと努力ができるおうし座さん。

粘り強さはあるのですが、変化に弱く、妙に頑固なところがあります。

また、自分勝手に振る舞って問題を起こしてしまうことも……。

弱いとはいえませんが、決して強いとも言えません。

ふたご座(5/21〜6/21)

…20%

フットワークが軽いふたご座さん。

正直、強いか弱いかで言ったら弱いです。

順応性はありますが、移り気のため継続することが苦手なようです。

面倒な問題からは逃げてしまうなど、ちょっと甘いところがあります。

かに座(6/22〜7/22)

…30%

繊細で傷つきやすいかに座さん。

12星座で1位2位を争うほどの温かい心の持ち主です。

些細なことでも気にしてしまったり、ちょっとしたことで感情的になりやすいようです。

しし座(7/23〜8/22)

…40%

疲れ知らずの努力家であるしし座さん。

目立つ存在で、自分の意見もしっかり持っています。

プライドが高く、自己顕示欲が強くて有頂天になりやすいという弱い部分も。

おとめ座(8/23〜9/22)

…60%

冷静で合理的なおとめ座さん。

感情のコントロールができるのは素敵ですが、全体を見渡す力に欠けます。

ただ、周りの評価よりも自分で納得できたか否かを大事にするので、周りに振り回されることは少ないです。

てんびん座(9/23〜10/23)

…30%

社交力のあるてんびん座さん。

みんなに平等に優しくできる人ですが、人もモノも外見ばかりを気にしてしまいます。

また曖昧な言動が多く、優柔不断なところがチラホラ……

怠けやすい人でもあるので芯は強くはないです。

さそり座(10/24〜11/22)

…40%

粘り強いさそり座さん。

一見メンタルが強そうに見えますが、強迫観念に支配されやすいようです。

そのためか、復讐心も人一倍。

傷つけられたと感じると、是が非でも復讐をします。

いて座(11/23〜12/21)

…70%

楽天家ないて座さん。

常にポジティブで小さなことは気にしません。

メンタルが強いというか、良くも悪くもつらさに鈍感な人です。

ただ、大風呂敷を広げやすく、後先考えずに走り出すのが難点。

やぎ座(12/22〜1/19)

…80%

真面目で集中力の高いやぎ座さん。

ブレない信念があり、失敗をバネにできる強者です。

12星座で1位2位を争うほどの精神力の強さを誇っています。

ただ、社交性に乏しく、真面目すぎで遊びがないのがネック。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…70%

型にはまらない考えを持つみずがめ座さん。

自分の幸せは自分の選択にかかっていることをちゃんと知っている賢者。

また、オトナになるとしっかり自立をし、人を頼りにしない精神性の高さもあります。

うお座(2/19〜3/20)

…10%

ちょっとしたことで傷ついてしまう、うお座さん。

共感能力があり優しいのですが、誘惑に弱く、12星座の中でもっとも依存体質があるようです。

被害妄想も強く、悲劇のヒロインになり同情を買おうとすることも。

強くても弱くても、どっちでもいい!

強いからいいとか、弱いからダメ、ということではありません。

強い人なりのメリットやデメリット、悩みもあるでしょうし、弱い人なりのメリットやデメリット、悩みもあるでしょう。

個性なので気にする必要はありません。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)