好きな子に関わりくて、ついイジワルをしちゃう……。

小学生男子にありそうですが、意外とちょっとしたイタズラ心を隠している大人の男性もいるようです。

そこで今回は、男性が「本命にだけするイジワル」をご紹介します。

恋のチャンスを逃さないように、要チェックです!

好きの裏返し♡男性が「本命にだけするイジワル」とは?

「いい感じの子がいるんだよねー」

こんなふうに女性の嫉妬を煽るような発言は、かなりイジワルですよね。

これは「ほかの子のところに行っちゃうかも」と自分に気持ちを向けたい、男性の本命サインでしょう。

ほかにも、「最近、告白されてさ」「よく話しかけてくる子がいるんだよね」なんて発言も似たような意味合いを持つはず。

気になる彼にこれを言われたら、あえて驚いたり、ショックを受けた様子を見せたり、少しオーバーにリアクションを取ってもいいかもしれません。

そうすれば、女性からの好意に自信を持った彼が、告白に踏み切ってくれるかも!

「引っ越すかもしれない」

女性の好意に気付いているのに、あえて「会えなくなる可能性」を匂わせてくる男性。

そんな男性は、自分への本気度を確かめたいのかもしれません。

もし気になる彼にこんなことを言われたら、「嫌だ」「寂しい」と思うはず。

そんなときは、その気持ちを彼に正直伝えてみましょう。

「大きなケガや病気をしたら、どうする?」

彼氏やが大きなケガや病気をしたら、彼女はつきっきりで看病することもあるでしょう。

そんな状態になっても、自分を好きでいてくれるか?ということを、試すのがこの言葉。

もしものときに力になってくれるかどうかを、試しているのかもしれませんね。

気になる彼がそんなことを言ってきたら、「一緒にいてあげる」など心強い言葉をかけてあげて。

それと「でもケガも病気もしないのが一番かな」と、彼の健康を願う言葉も添えられるとベターでしょう。

さりげなく好意を伝えるチャンス!

気になる彼に今回ご紹介したような発言をされたら、試されているようで「イジワルだなあ」なんて感じることもあるでしょう。

でも、それはきっと彼に好意があるからこそ。

本当にやめてほしいことは伝えたほうがいいですが、彼の思惑に乗っかってみるというのもアリ。

そうすれば、さりげなく彼のハートを掴むことだってできるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)