多くの男性は、本命女性の前では言動に変化が見られるもの。

もし早期にそのサインを見つけられたら、恋を有利に進められるでしょう。

そこで今回は、男性の「本気サイン」をご紹介します。

ベタ惚れです♡男性の「本気サイン」とは?

用事のないLINEをする

「好きな子と接点を持ちたくて、とくに用事もないのにLINEしちゃう。
でも、なにを送ったらいいか分からなくて、かなり支離滅裂な内容になる(笑)」(29歳男性/営業)

本気の女性に対して、用事のないLINEをする男性もいるようです。

たとえば中身のない話や、「それ、いま聞く必要ある?」と思うような内容のLINE。

これは本命女性と話したい、繋がっていたい、なにをしているか気になるなど、好意の表れでしょう。

ソワソワする

「入社当時からずっと気になっている同僚がいるんですが、その子の前だと緊張してぎこちなくなっちゃうんですよね。
自分でも気になってて、治したいんです……」(32歳男性/公務員)

好きな人を前にすると、いいところを見せたい!と思うあまりソワソワする男性もいるようです。

ただ普段から人前でソワソワしている男性は、この例に入りません。

そのため他の人の前と、自分の前で差があるかどうか、というところに注目してみましょう。

もし変化が見られたら、嫌われたくない、カッコつけたいという思いが、彼の言動に表れているのかもしれませんね。

自分からデートに誘えない

「普段はかなりフットワークが軽いほうで、友達とか同僚をご飯に誘うタイプなんです。
でも、ガチで好きな子を前にすると、やっぱり気軽には誘えないかな。
だって、断られたら次はないだろうなって怖いからさ」(25歳男性/イラストレーター)

本気で好きな女性だからこそ、自分からデートに誘えないという男性もいます。

もし他の人には気軽に出かけていたら、本命女性に「自分だけ脈なしか……」と誤解されそうなタイプですね。

このタイプの男性は、断られることを恐れて誘わないケースも多いよう。

そのため、「誘ったら断らないのに」と彼に伝えたり、女性側からデートに誘ってみたりするのが関係の進展のためには、有効ですよ。

友達以上、恋人未満の期間が長い

「絶対に付き合いたい!って子とは、友達以上恋人未満の期間が長くなりがち。
嫌われたくないから手を出さないし、相性も見極めたいし、本当にじっくり関係を詰めていきますね」(33歳男性/カメラマン)

いい感じなのに、なかなか進展しない男性って、女性からするとヤキモチする存在でしょう。

でも男性のなかには、どうしても付き合いたい女性を前にすると、じっくり関係を進展させようとする人もいます。

もし無理に手を出したり、強引にアプローチしたりしない場合、それはかなりの本気サインかもしれません。

付き合うことができたら、ずっと一途に愛してくれる可能性大ですよ。

本気だからこそ

今回ご紹介したサインを見せる男性は、かなり相手の女性を意識しているはず。

ただ本気だからこそ、思うように関係を進展させられず、彼自身ももどかしい気持ちを抱えているのかもしれません。

もしお互いに好き同士なら、女性からも好意をチラ見せすることで、関係がグッと縮まるでしょう♡

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)