好きな人とのデートはワクワクドキドキ。彼がどんなデートプランを立ててくれるのか、期待も高まるでしょう。

そこで今回は、「本命女性」しか誘わないデートプランを男性の星座別に占ってみました。

前編に引き続き、後編ではてんびん座~うお座をご紹介します。

【後編】男性の星座でわかる♡「本命女性」しか誘わないデートプラン

てんびん座(9/23~10/23)

……ロマンチックなプラン

てんびん座男性は、本命女性に対してオーソドックスでロマンチックなデートプランを立てるでしょう。

プラネタリウムで星空を眺めたり、ロマンあふれる映画を見に行ったり、おしゃれなコンサートやライブに誘ったり。

そして最後は、ステキなディナーで締めるのがお約束です。

さそり座(10/24~11/21)

……2人きりになれる場所に行く

好きな相手に一途なさそり座男性。

心を開いた本命女性とは、いつも一緒にいたいと考えているでしょう。

そのため、デートプランの中には、「ふたりきりになれる場所」が必ず入っているのが特徴。

アウトドアのデートであっても、最後にはふたりだけの時間を作るのです。

いて座(11/22~12/21)

……アクティブなアウトドアプラン

アクティブないて座男性は、本命女性とのデートプランにアウトドア要素を入れるでしょう。

運動が苦手な女性相手なら、公園でのピクニックやハイキング、遊園地や動物園などを選びます。

元気に遊んだあとは、心地よい疲れの中、2人でまったりできる場所に行くでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……王道なデートプラン

とても礼儀正しく真面目なやぎ座男性。本命女性とのデートは、まさに王道と言えるものでしょう。

女性がどうしても!と言わない限り、近所のお店にふらっと入るなんてことはありません。

入手困難なチケットを用意したり、予約必須なレストランにエスコートしたりするのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……自分が興味ある場所に行く

好奇心旺盛なみずがめ座男性。

本命女性とのデートプランでは、「これおもしろいんだよ」「今これに夢中なんだ」と、彼の趣味要素が入ってきて、あれこれ説明をしてくれるでしょう。

疲れたときには、ちょっと風変わりなカフェに案内することも。

女性側は「趣味全開!」なデートプランにとまどうかもしれませんが、本人は満足なのです。

うお座(2/19~3/20)

……女性に合わせたプラン

女子力が高いと言われるうお座男性。

まずは、本命女性の家か近くの駅までおでむかえしてエスコートします。

そして、行き先も相手女性の好みに合わせてくれるという紳士っぷり。

スイーツ好きなら話題のカフェ、アウトドア好きなら……と、女性が満足することを第一に考えてくれるはず。

帰りもしっかり送ってくれて、帰宅後のメールまでがセットです。

本命のためなら頑張れる

男性は、本命女性を喜ばせたい、本命だからこそ失敗したくないと頑張っています。

女性が喜ぶデートとはちょっとずれている場合もあるかもしれませんが、多少のことは目をつぶってあげましょう。

一緒にデートプランを立てたり、「たまには」と女性側がプランを立てたりするのも新鮮で楽しいですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)